// アドセンスAMP

広告

【彼岸花】朝日新聞でちょっと見たので【残念!】

今朝、朝日新聞の地方版で彼岸花を見ました。
「へぇ、もうそんな時期かぁ」
昼から一人になる時間が撮れたので、彼岸花を撮りに出かけました。
カメラ3台持って出かけました。
K100D,K10D,K200Dにそれぞれレンズをつけて、リュックに入れました。
重たい。
バイクに積載することが出来ずに、背負って走りましたが重たい。
いやぁ、無謀ですわ。
走り出して、思い出しました。
彼岸花って、どこだったっけ?
まぁ、いいやぁ、久しぶりのツーリングなので流して探そう。
書写山の麓で見た記憶があるので、ぶらりと行って見ました。
黄金の稲は育っているようですが、赤い彼岸花は見当たりません。
書写ロープウエイ 0768

ひとまず、トンボでも撮ろうと思い、カメラを向けましたが撮れない。
ロープウエイを撮っていたら、1匹だけ画面に入っていました。
そこから北に上がり、太陽公園近辺の田んぼを見ましたが、赤いものはありません。
帰りに、考えながら帰ってきました。
私、彼岸花って撮った記憶ってないのです。
つーか、意識してみた記憶もないのです。
彼岸花って言うくらいだから、お彼岸に咲く花なのでしょう。
秋分の日の9/23くらいが綺麗に咲くのだろうか?
って、考えていましたら、そう言えば、稲を刈った後に赤いイメージ。
だったような気がする。
マジで、時期早かったんだぁ。
たぶん。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい