// アドセンスAMP

広告

楽天レンタルでのトラブル

楽天レンタルからCDが届きました。
CDを聞いていると、途中から音飛びが発生します。
傷でもついているのかと思い、ディスクを見ると・・・
割れいたCD

バックリと割れています。
これでは、音飛びするはずです。
そこで、楽天レンタルのHELPを見ました。
探すのに苦労しました。
配送中にDVD/CDが紛失、破損していた場合は?
問合わせフォームより、必要事項をご記入の上、お問い合わせください。」
っと書いていますが、お問い合わせフォームがどこから行ったらいいのかわかりません。
いいえ、解決していないので問い合わせます
を押すとメールフォームへ飛びます。
そこから、「CDが割れていて、音飛び発生」っと問い合わせを行いました。
しばらくして、メールが返ってきました。
回答内容は
6月分の最大配送可能枚数を1配送2枚分、付与させていただくことにて、対応とさせていただきます。」
要は、今回割れが発生した分については「チャラ」よっということです。
2枚同時に借りるので、もう一枚無傷だった場合、一枚分お得ということになります。
しかし、破損していたディスクに付いては、
「あらためてのご視聴をご希望の際は、誠に恐れ入りますが、再度予約リストにご登録をお願い申し上げます。」
また借りる場合には、最初から順番待ちとなります。
このCD借りるのに1ヶ月以上かかったのに・・・
「返却につきましては、不備のあった商品と同封の商品をあわせて、通常通り、返却いただきたく存じます。」
いつもの通り郵便ポストへ。
これで、何もなかったようにサイクルが回っていきます。
ある意味存した気分ですが、トータルでは得なのかな。
こういう対応であれば、今後も安心して借り得ることが出来ます。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト