// アドセンスAMP

広告

気分がすぐれない

夜になって、なんだか疲れが出て気分が沈んでいる。
いろいろあった一日だった。
朝ブログのアクセス解析を見ると、トップページが異常な数値をたたき出している。
昨日も変なアクセスがあって拒否設定をしたが、IPアドレスを変えてアクセスしている。
14分間隔でリンク元なしでアクセスしているのである。
ホスト名は「.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp」となっているので
ニフティからのアクセスだということが分かる。
4/28、4/30と一回ずつアクセスして、5/2,3に多量にアクセスしている。
出元が分かっているので、念のためニフティへ連絡を入れておいた。
と同時に、またもや別の変なアクセスがあった。
auポータルという検索経由で1分おきでアクセスしてくるのだ。
ホスト名は「.rev.home.ne.jp」となっておりケーブルテレビ系のようだ。
他にもあるが、長時間に渡っていないので様子見とする。
ゴールデンウィークに入って嫌がらせのようなアタックが続いている。
Windows7のSP1が当たらずエラーが出ていた。
雨なのでゆっくりと解決策を探して、挑戦してみたが上手く行かず。
インストール途中でエラーが出たり、再起動の時も99%で
「Service Packの構成に失敗しました。」
なんやんね、という感じで一日の間に5回くらいSP1を当てて散ってしまった。
ネットで調べて分かる範囲のことはやった。
もう再インストールしか残された道はないようだ。
子供の携帯電話を作りに行った。
ソフトバンクのホワイト学割が割安なので申し込みに行った。
はじめによく内容を読んでおけばよかった。
いろいろな落とし穴が仕組まれていることが、契約の段階で発覚した。
パケットし放題(1,029円)に入らないといけないとか知らないし。
とは言え、基本料金の980円はタダなので学割でないよりマシなのは確か。
家族がタダになるのは新規かMNPなのね。
またパケットし放題Sだと、ソフトバンク同士のメールがタダにならないのは
初めて知った。
言ってくれよ先に。
で子供の携帯を買いに行く途中雨が降っていたので、メガネを外して
走っていたら、メガネを落として傷だらけにしてしまった。
買った時のレンズの値段を見ると27,000円。
うー、入れ替える余裕がないざんす。
伯父さんがそろそろヤバイとの連絡があった。
距離があるので、誰も帰って来いとは言わないが
内心帰ってあげたい気持ちなんだ。
オヤジもよく分からないが、ヤバイかもしれない状態なんだ。
検査の結果待ちなんだが、うーんどうなるのやら。
GW明けには結果が分かるのだが
家の事情を考えるといろいろと事前に整理しておかないといけないことがたくさんある。
どういう選択肢があるか、全くわからないので
調べてはおくが、最終的な決断は自分でしないといけない。
ということでGWに一旦帰省すべきだったと、少し反省。
でもどうにもならないのも事実。
ということで、気分が優れず寝付けないので
頭の整理ということでブログに書きだしてみた。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい