// アドセンスAMP

広告

【2006】年末年始の出来事 その2

<< 1/2 >>
アプライドに再度行った。
日替わり抽選の人間であふれており、
駐車場に入れることが出来なかった。
仕方なく、近場の100円駐車場に止めた。
日替わりで、250GB,7200rpmの外付けハードディスク
(IO DATA HDC-U250)があった。
9800円なので当たれば、バックアップ用にでも使うかと思い
今年の運試しで抽選券をもらった。
I-O DATA HDC-U250 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB)
キューブパソコンのIDE接続用の細いものを買った。
これが欲しくて、パソコン屋を巡っていた。
250GBの外付けハードディスクが当たったよぉ。
この前のMP500(複合機)が当たれば良かったのに…
今年の運をここで使い果たしたかもしれないなぁ。
引き換えに、レジに行くと人で埋まっている。
俺は待つのは嫌いだ。
もういい、帰ろう。
実家に戻ると、弟が来ていた。
アプライドで当たった話をすると、
引取りに行ってくれるというので行ってもらった。
1万円を渡し、残りはガキの駄賃。
ガソリンを超満タンにし、燃費は10.5km/L
12:30出発し、20:00着
途中渋滞にはまった。
高速のクセして、もぅ!
帰りは、3,000rpmを基準に走行。
かなり、ガソリンの減り量は多かった。
インターを出る時に、JHのおちゃんが
「通行券とクレジットカードは一緒に出して」と言った。
今までそんなことなかったし、過去一緒に出して
カード落とされたことがあって、大変だったので
別々に出すようにしていた。
「ここに書いているでしょ」ってJHのおっちゃん。
後ろに書かれても…場所が悪いじゃん。
もう少し前に書いてもらわないと、誰も読まんでぇ
「高速よく走る人は知っていること」とおっちゃん.
高速道路は高いから、帰省する時しか走らん。
知るか!そんなこと。
それより、客に向かって口答えするとは何事だ!
ボケ!
さて、燃費はイカほどになったかというと12.1km/L
なんで、ガソリンの目盛りは行きよりも下なのに良くなるの?
最後は、超満タンにしなかった影響かなぁ?
最初の満タン時までに、下道を走った影響でしょう。
総燃費は11.2Km/L
ちなみに、車はライトエースノア。
ガソリン添加剤使用。
<< 1/3 >>
WindowsXPのパソコンのHDDの入替。
Norton Ghostでバックアップを取り、新しいHDDへ移動。
リカバリー時にNorton Ghostが途中で止まる。
何回かバックアップを取り直しやったら、なんとかリカバリー成功。
XPのロゴが出て、その次まで行くが起動しない。
日が変わるまで、あれやこれやと試してみたが、
結局、起動させることは出来なかった。
こうして、2006年が幕を開けたのであった。
・・・正月からパソコンを「いぢくる」ものではない
★「I-O DATA HDC-U250」を探す
楽天市場  Amazon
★「外付けハードディスク」を探す
楽天市場  Amazon
★「CANON PIXUS MP500」を探す
楽天市場  Amazon
★「ガソリン添加剤」を探す
楽天市場

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記帰省

Posted by きあい