PSPフレキシブルスタンド破損のため、新たなる設置方法を考える

MAPLUSを買ってから、PSPがカーナビの代わりです。

車載方法は、これを使っていました。

しかし、吸盤の根元から折れてしましました。
これで2本目の破損です。
新しいのを買おうと思って、Amazonを見たのですが、PSP-1000用はありません。
トイザラスにも行ったのですが、置いていませんでした。
フレキシブルの吸盤部分だけの破損なので、PSPに取り付ける部分は使えそうです。
エアコンの噴出し口を利用して設置できないかと思い、100均にドリンクホルダーを買いに行きました。
噴出し部分と、PSPに取り付ける部分を改造したら何か出来るのではないかと思い・・・
しかし、何とも出来ません。
ドリンクホルダーと、PSPに取り付ける部分をあれやこれやしていると・・・
あらら、はまってしまった。
これはいける!
P1020012

言葉では言い表せにくいので、写真を見てください。
あそことここがはまって、前には倒れなくなりました。
しかし、後ろにはこけるので割り箸でつっかえ棒をしています。
まぁ、350mLの缶を差し込めば見た目ばっちり?です。
ゲームスタンドDX for PSP(PSP-1000/PSP-2000両対応)
ゲームスタンドDX for PSP(PSP-1000/PSP-2000両対応)

新しくスタンドを買いたいのですが、PSP-1000対応はこれですね。
どうなんでしょうかね。
それから、MUPLASの3が7月に発売されるようです。
MAPLUSポータブルナビ3
MAPLUSポータブルナビ3
買うかどうか悩むところです。
2で十分といえば十分なので。