// アドセンスAMP

広告

【SONYデジカメ】タイマー発動!?

私のサブデジカメは、ソニーのDSC-U20だ。
下の画面、右側。

先月から調子悪く、下のような写真が撮れる。

常時発生していれば、諦めがつくのだが、
撮影できる時は、出来ているのだ。
ファインダー=液晶なので、調子が悪い時は何も写らない。
何度か、スイッチを入り切りしてしたり
振ってみたり、叩いたりすると治る。
厄介なのが、集合写真を撮る時だ。
はーい、撮りますよ!
はーい、デジカメ不調ですよぉ。待ってくださいね。
確実に皆さんズッコケてくれる。
別にウケを狙っているのではないが…
そんなこんなで、そう言えば…


このメールはソニーのデジタルスチルカメラ・ビデオカメラレコーダーを
ご購入後カスタマー登録をされたお客様に、順次お送りしております。
重要なお知らせですのでカスタマーご登録時に、ソニーからのご案内を希望
されなかったお客様へもお送りさせていただいております。
(途中略)
弊社製のデジタルスチルカメラ、ビデオカメラレコーダーの一部におきま
して、カメラ撮影時に「ファインダーや液晶表示部に画像が出ない、撮影で
きない、画面が乱れる」という症状が発生しております。
調査の結果、製品に搭載している撮像素子に、一時期製造工程上の理由で
品質にばらつきがあるものが生産されたこと及び使用環境などの要因が重な
り、一部の製品でこれらの症状が発生する場合があることが判明しました。
(途中略)
つきましては、対象製品をご使用で該当の症状が発生しているお客様、
過去に上記症状で修理をされているお客様につきましては、下記窓口までご
連絡いただきますよう、お願いいたします。


早速電話したよ。
今回の症状であれば、無償修理。
出なければ、有償修理だとさ。
まぁ当たり前といえば、当たり前だけどさ。
1万円で買ったデジカメの修理代はどうなるか!?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

カメラソニー

Posted by きあい