// アドセンスAMP

広告

【母の日】カーネーションとミルフィーユ3つ

今日は母の日でしたね。

毎年、子供2人を連れて、カーネーションとケーキを買いに行っていました。
そして、子供から嫁に渡す。

今年は、志向を変えて、子供達だけで買いに行かせました。
「小遣いから買えよ」
と言いながらも、そんなにはお金を持っているはずないので2千円を渡して、買い物に行かせました。
20分ほどして、帰って来ました。
カーネーションの束を買ってきました。

私の中では、
まぁ、かわいらしく、一人1本づつ買ってくるかと思っていました。
しかーし、束で買って来たのです。
千円近い金額。

ケーキは?
「ケーキ屋がわからんかった」
花屋の隣の隣にあったしょ?
「あっそうか」

20分ほどして、箱を3つ抱えて帰って来ました。
どうしたの?

「丸いケーキがなかったから、これくらいの 800円のやつを3つ買って来た。」

よく分からん。いっている意味が意味不明。
どうやら、丸いケーキはお誕生日ケーキだったらしく母の日ではないので、それと見合うだけの金額のケーキを買って来たようだ。

お金の残りは、千円ちょいの金額しかないはずなので千円くらいのケーキがなければ、買わずに帰って来るかと思っていた。

結局彼らは、自分達の小遣いから千円ちょいの出費をしたのであった。
こいつらの今回の行動は、嫁の「天然ボケ」のDNAが引き起こしたのか?
それとも、俺の「金があったら、すべて使ってしまえ」のDNAが引き起こしたのか?

なんとなく、歯がゆい結果となった。
夜、ミルフィーユが3つならんだ。
このミルフィーユ。
食べにくい。
ボロボロ壊れる。
なんとも言えない母の日であった。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

子供

Posted by きあい