// アドセンスAMP

広告

【お喋り】おすしはおいしい?

長男が、会話が出来るようになったのが4才後半でした。
男の子は遅いのかなぁ、なんて心配していました。
長女は、3歳過ぎた辺りからと記憶しています。
しかし、小学校に上がるまで
「さしすせそ」が言えませんでした。
すべて、「たちつてと」に置き換わるのです。
「さい」は「たい」
じゃぁ
「さいのすし」は「たいのつち」
なんじゃぁ、こりゃぁ。
次男は2歳を過ぎて、会話にはならないものの
言葉は理解しているようです。
長女の「たいのつち」事件は、衝撃的なものがありましたので
次男に「すし」を言わせてみました。
その結果



「おいしい」
だそうです。
まぁ、おすしはおいしいのですが、
次男はまだ食っていないはず・・・
さ、さては・・・
どこかで、嫁が食わした=嫁がスシくったなぁ。
俺知らないぞぉ。
★お寿司を探す
楽天市場  ビッダーズ Amazon.co.jp

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

子供

Posted by きあい