// アドセンスAMP

広告

【子供】オセロと将棋

正月に実家に帰った時
子供が暇するだろうから
「オセロ」でも買ったら?
と、嫁。
てっきり、散らかるから
「買うなと」言うかなっと
思っていたから
ややビックリ。
昔ながらの半分にたためて
磁石でくっつくやつ…ないかなぁ
大きくて、将棋、囲碁やチェス等々
7つ一緒に遊べるやつがあったが、
子供がそこまで遊べる訳ないし。
ないなら、マージャンでも叩き込むかなぁ
っと、いらんこと考えていたら
ありました。あは。
ついでに、マージャン…ない!
じゃぁー、将棋も買っちゃえ!
と、子供が遊ぶわけでもなく
自分自信、将棋なんで指せない。
意味ねー。
で帰ってきて、
意地悪に「将棋」から渡してみた。
…「やろうよ」っと子供の一言。
やべっ。はまちゃったよ!
あわてて、オセロを渡した。
「将棋教えて」ときつい一言。
「ごめん。図書館行って本借りよう」
今、長男と長女が本見ながらやっている
そのうち、新しいルールが出来上がるだろう。
俺も覚えようかな?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

子供

Posted by きあい