// アドセンスAMP

広告

手洗いのうた

NHKのこどもニュースを見ていたら、インフルエンザ特集の中で各国の手洗いの歌というのをやっていました。
子供が好きそうなので、Youtubeでないか探して見ました。
すると、探していたものは出てきませんでしたが、「花王ビオレuあわあわ手洗い教室」というものが出てきました。

再生すると、子供3人が集まってきて、俺を馬鹿にするかのように歌いだしました。
よく聞くと、今年最初に新型インフルエンザが流行った頃に、一番下の息子がたどたどしく歌っていたのを思い出しました。
「俺知らなかった」っというと、ますます声と踊り?が激しくなっていきます。
俺だってなぁ、知らないことあるんだよ。
子供に話を聞くと、小学校の給食の時間にこの歌が流れていたらしい。
そういうことだったのね。
花王 あわあわ手洗い教室のHPへ

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

子供

Posted by きあい