// アドセンスAMP

広告

2007年夏 帰省

今年のお盆は、気の効かない連中に阻まれ
お盆を過ぎての帰省となった。
まぁ、うちの会社は盆休みというものが存在しないので
いつでも年休使えばいいので、そんなことは関係ない。
例年ETCの深夜割引を利用し帰省している。
で、高速道路を下りる時は、出来るだけ深夜ジャスト0時に下りたい。
でも、いつも15から30分ほどオーバーする。
今回は家を30分早く出ることにした。
しかし、広島手前で事故のため通行止め。
どれくらいの事故かわからないので、高速を下りるか
このまま、深夜割引を確保するのに残るか?
で、後者を選択し、パーキングエリアに突入。
トラックの数がすごかった。
人の話を聞くと、単独の事故なので、1時間もすれば開通する。
その言葉を信じ、待機することにした。
途中、おなかの調子が悪くなり、5分ほどトイレで気張っていた。
出てくると、トラックの数が激減。
ありゃ、開通したんだ。
滞在時間30分。
早く家を出た分、ここで消費してしまった。
まぁ、また遅れを取ってしまったので、関門海峡で休憩。
結果、0時ジャストのETCゲート追加はならなかった。
DSCF0942.jpg
壇ノ浦パーキングエリアにて。関門橋・門司港方面の夜景
FinePix F30
今回F30のみを持っての帰省だった。
F30って、絞り優先はあるが、シャッター速度優先がない。
花火モードだとSSが設定出来るが、F8固定。
夜景モードだと空しくフラッシュが光る。
バカチョンカメラは難しい。
アプライドで、DivXが再生できるプレーヤー(DV501X)が安かった。
車の中で再生できるもの欲しかったが、前回見たときは、7980円
今回の安売りで3980円っとかなりお買い得となっていた。
DC/ACコンバーターがあれば、合わせて買おうかと思ったが
なかったので、泣く泣くの撤退。
というか、WMVが再生できれば、間違いなく買っていた。
あと、カメラのキタムラ、デオデオ、ベスト電器、コジマ
ヤマダ電機と、デジカメやプリンターの掘り出し物がないか
探してみたが、なかった。
何しに帰省してんだか?
ただ、ヤマダ電機でCapio R5が展示品限りの17800円であった。
もちろん買わなかったが。
カメラのキタムラで、R6が27800円で何でも下取り3000円
実質、24,800円であった。
買ってしまいそうだったが、下取りのカメラなんぞ持ってきてない。
地元では、下取り込みの27,800円だったので非常に安い。
R7が発売されるまで、様子見かなぁ。
すでに書きましたが、土曜日は競馬に行く予定でしたが
馬インフルにて中止。
どこまで行ってもついていない私です。
VFSH0043.jpg
SHARP 604SH
後は、自分家と嫁の家で、ごろごろしていた。
ジジババ兄弟が子供の面倒を見てくれるので非常に楽だ。
高速道路を運転すると、肩こりと頭痛に襲われる。
まだ抜けきっていない。
少し頭を動かすと、後頭部が締め付けられ激痛が走る。
何のための帰省だか?
子供とジジババのためだよ!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記帰省,高速道路

Posted by きあい