// アドセンスAMP

広告

2008年末年始の出来事

12/28 帰省

ETC深夜割引で帰る。ということで、高速道路を0:00で出るように調整して出発するが、いつも15分ほどオーバーしてゲートを通過している。今回は、早めに出ようとしていたが、何だかんだで出遅れて、更に渋滞にはまり、通常よりも遅めに高速道路に乗った。
雨の中の走行となり、最悪だった。出遅れの分を取り戻そうと、3回休憩のところを1回と休憩時間を削った。年末のこの時分、トラックが多くて、トラックに走行を邪魔されることも多々発生した。最高速度が規制されているので、追い越し車線に入ってきても、走行車線との速度差は感覚的に5km/hrくらいだ。突然割り込まれると、ブレーキを踏まざるを得ない。結構ストレスが溜まるのだ。
結果、0:20分にゲートを通過。

12/29-30 年末恒例キャンプ

毎年、会社の仲間とでキャンプを行っている。仲間は、各地に点在しているので、帰省するこの時期しか合うことがなくなった。
子供を3人連れて行って、仲間も1人連れてきていたので、そりゃもう大騒ぎだ。
今年は、暖房、ベッドなど完備の施設でやったので、いたせりつくせりだった。来年も子供を連れて来るなら、ここでやるということなので、キャンプ改め忘年会に名称変更しようと思った。
12/31 なんにもない
出かけようと思いつつも、外は雪が降っているので大人しく実家で待機。

1/1 初詣

あめましておめでとう!
雪はちらついているものの、積雪はしていないので初詣へ行った。寒いせいなのか?例年に比べて人影は半分くらいだった。おみくじ!昨年は「半凶」だった。今年は「吉」。そんなもんだ。長男は「凶」長女は「大吉」。こいつらの運命そんなもんだ。
昼飯を近くのモールにて購入し、実家へ帰った。

1/2 帰省から戻る。

アプライドの初売りに行った。気が向けば、福袋を買おうと思ったが、中身を見るとどうしても売れ残りの詰め合わせのようにしか見えなかったので、購入はしなかった。
前々から買おうと思っていた、microSDの2GBを購入した。これは、PSPで使用するためだ。昨年メモステのmicroSD変換アダプターを購入したが、SDが高くて買えずに使用していなかった。やっと使用できるようになった。pq1のものを買ったが、問題なくPSPに認識された。
まぁ、何に使いというわけではないけど、前使っていた1GBのメモステはMaplus専用にして、2GBは、動画音楽専用にでもしようと思う。
帰りもETCの深夜割引で戻る。
サービスエリヤで不満なことが一点ある。それは、喫煙エリア。あまりにも冷遇過ぎませんか?SAの端っこで、かつ外。運が悪ければ屋根もない。休憩した気にならない。この寒い時に、コーヒー飲みながら一服していたら、ホットコーヒーが瞬間アイスコーヒーになってるよ。
帰りは、早めに出たので、0:02にゲートを通過した。まずまず。とは言え、スピード調整や休憩調整したので、実質50分くらい余裕が出来ていた。トラックがほとんど走っていなかったので、ストレスなく走行が出来た。というか、時間が余りそうだったので、制限速度で走っていたので、ほとんど追い抜くことなく帰ってきた。

1/3 福袋

今年は、ねずみ年ということで、マウスを買おうとパソコン屋へ。もうすぐ期限切れのポイントもあるので、ポイントで買おうと考えていた。福袋を見ていると、どうもマウスが入っている福袋があるというので、ポイントを使用して購入した。中身は、マウスとお掃除セットだった。新年から掃除せよというのか?まぁ、いっか!
子供が、おやじからおもちゃのラジコンカーをもらっていた。
早速電池を入れて、スイッチオン!
・・・
「うごかん?」っと子供。
そんなはずはない。っと思い電池をグリグリしてみたが、状況変わらず。
なんか、正月早々空しい空気が漂う。
「動かん!」っと私。「うごかん?」っと子供。
ダダこねまくるかと思っていたが、すんなり理解してくれたようだ。
「タイヨー」よぉ。子供をガッカリさせないで欲しい。
明日から、仕事だ。
毎年の事だが、リフレッシュしたような疲れたような年末年始だった。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記帰省,高速道路

Posted by きあい