// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】佐用郡|味わいの里三日月のルピナス2009-その2

先週に引き続き、味わいの里三日月(兵庫県佐用郡佐用町乃井野1266)へルピナスの撮影に行きました。
2週続けてのルピナス撮影ですが、実は理由があるのです。

先日PENTAXから新しいデジタル一眼レフが発表されました。
事前に予想仕様がネット上に流れていましたが、確定仕様を見ると欲しくなるのは間違いありません。
とは言え、恐らく15万円以上もするのできっと手が出ないのは分かっています。
まぁ、現行機のK20Dを買って、1年すれば手に届く範囲まで安くなるので待つことにしました。
先週末K20Dをネットで注文して、手元に届きました。

今の時期、あまり撮影するものが少ないので、ちょうど満開を迎えたルピナスの撮影に行きました。
関西地区では新型インフルエンザが流行しています。
味わいの里三日月は、観光地?なので感染地域からの見物客も来ると思われます。
一応予防措置として、人がいない?早朝を狙って行きました。

しかし10時頃には予想を反して、(インフルエンザの問題があるので人は少ないと思っていました)10時頃には、駐車場が満杯近くになりました。

IMGP7633

先週より花が密になっており、ハチさんとか、てんとう虫さんとか虫類がたくさんいました。
贅沢を言えば、後2、3日後が一杯一杯かなぁ?って感じです。
来週は、どうなっているか分かりません。

IMGP0326

先週は、300mmの望遠レンズを持って来ていなかったので、ここまで圧縮した写真が撮れませんでした。
今年は、赤や黄色が多くて本当にカラフルです。

スバラシイ!!

聞いた話では、赤や黄色は弱いらしいです。
だから、どうしても青系が多くなるということです。

今年は、畑の入り口に募金箱がありましたので、来年も綺麗なルピナスが見たいので、少ないですがハラリっと募金しました。
有料化されお金を取られるよりも、こういった格好で募金という方が気持ちよく写真撮影が出来ます。

IMGP0414

今回は、たまたま子供を連れて行っていました。
私がカメラを持っているせいかわかりませんが、ちょこちょこ「撮影許可願い」っで声をかけられます。
ほとんど、人のいない状態だったせいかもしれませんが。

初めての経験なのですが、ビデオのモデルです!
その方とお話したのですが、ビデオ投稿をするらしいです。
また、その方もカメラも撮られるということで、いろいろと勉強させていただきました。

その中で、興味深いことが・・・(差し支えないと思いますが・・・)
去年まで、ルピナスの写真コンテストの審査員をされていたそうです。
で、ズバリ聞いてみました。
「完全に、審査員の好みで選んでいますよね?」
ズバリ、そうだと言われました。
会話の中でひとつポイントがあって、味わいの里三日月の宣伝で行うので、宣伝に使える写真がいいということです。
ふむふむ。

多分芸術性とかじゃなくて、コマーシャル的な写真が好まれる可能性が高いと思いました。
ただ、この方は今年は審査員から外れているそうです。
本当に、勉強になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

IMGP7647

ルピナスが終わると次はアジサイの時期になりますね。
さて、撮影のスケジュールでも考えるとしますか。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト