// アドセンスAMP

広告

【物欲】パイオニア、カーナビ「楽ナビLite AVIC-MRZ088」

昨年購入した「Jericho J-171F」が、突然お亡くなりになりました。
後継機である「Jericho J-172F」の購入を視野に考えています。
ただ、また1年過ぎて故障する可能性もあり、少し躊躇しております。
Jericho J-172Fは、新たにSDカードスロットとUSB端子が追加となっています。

J-172Fのような機種ってなかなかありません。
というのが、これだと、FMトランスミッター搭載なので映像だけテレビにつなげてしまえば、面倒な配線が要りません。
どうしてもココに落ち着いてしまうんですよね。
ということで、現在車に乗るとラジオしか聞けません。
山の中に入ると、車内はエンジン音のみとなります。
いろいろと考えてみました。
Case1 車を買い換える
今乗っているのは、トヨタのタウンエースノアで、10年乗っています。
後10年後に、インプレッサWRXかアルファロメオへ買い換えたい。
家族5人乗ろうと思ったら、ワンボックスかミニバンになります。
欲しい車がないんだよなぁ。
ということで、見送り。
Case2 ポータブルDVDとMP3プレーヤー
DivXが再生できるポータブルプレーヤーを買って、動画はコチラに任せる。
候補としては

ただFMトランスミッターがついていないので、今もっているものを使うしかなさそうです。
トランスミッターがついたポータブルプレーヤーってないんですね。
同じく、MP3プレーヤーも少ないです。

値段的にこの辺りですかね。
これらで、2万円近い出費となりますし、何もかもバラバラっで車に持ち込むのは何となく面倒。
Case3 楽ナビLite AVIC-MRZ088

楽ナビLite AVIC-MRZ088

11月下旬発売なんだけど、これだと1台で済みそう。
ナビは、PSPにMAPLUSを入れて使っています。
ただ、取り付け考えると10万ちょいくらいの出費になります。
メーカーのホームページみて、確認しているんだけど
たぶん、ナビしながら音楽は聞けそうなんだけど、ナビしながら動画は見れなさそう。
外部出力があるので、後部座席においているテレビには出力できそうなんだけど、どうもDVDディスクのみの出力みたい。
DivXの出力が出来るかどうかHPからは判断できない。
出力が2系統あって、ワンセグも出力できればよかった。
SDカードはどうやら音楽ファイルのみで、動画はできない。
少し、やりたいことと出来ることに乖離があって悩んでいます。
まぁ、しばらく悩んでみますわぁ!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

自動車

Posted by きあい