// アドセンスAMP

広告

【レビュー】7インチ液晶テレビ「JJV-071S」と超高感度フィルムアンテナ

車中を快適に過ごすために・・・その1かも?で予告していましたが
車載用の液晶テレビを購入しました。


コレを選んだ理由は、悪い評価がなかったからです。

使った第一印象。
この値段でこの映りならOKかぁ。です。
ただ、10年前に購入したORIONもテレビより汚い。
なんとなく、色に厚みがない。
調整すればいいと思いますが、デフォルトではこんな感じです。
付属のロッドアンテナでは、写らなかったので、家のアンテナを接続しました。
さて、テレビを車内に設置しようと持って行きました。

問題が発生!

ダイバーシティアンテナを差すところがないのだぁ。
えっ!これでは車内でテレビが見れないのだ。
DCコードが短い!どないせーちゅうねん!
がっかり、こんなところに落とし穴があったなんて!

大失敗!

それと、ワイド7インチは、普通の5.6インチなので
持っている5.6インチの液晶と大きさ的には差がなく
ちとガッカリ。


ゾックス 5.6型TFT液晶テレビ ZTO-507

値段の安いこっちでも良かったかも。


Jericho MP3/DivX対応 車載用1DINサイズ DVDプレーヤー【J-171F】

これを発注しているので、来たらDVD専用モニターになるのかぁ。
アンテナ接続以外は特に問題ありません。

次に超高感度フィルムアンテナです。

高感度・フィルムアンテナ・車載テレビ ★高性能アンテナ★

設置は非常に簡単でした。
しかし、写りはアンテナを接続しても変わらず。
超高感度って、このすごく高感度なので、ロッドアンテナよりも
映りはだんぜん良くなると思っていました。
今度は、ロッドアンテナでも映りそうなところで試して見ます。

評価 
JJV-071S ★★★☆
アンテナ ★☆☆☆
まだまだ、後悔しそうなアイテムを発注していますので記録として残すことがあれば、書きます。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

自動車

Posted by きあい