// アドセンスAMP

広告

ハローキティ新幹線at小倉駅

先日帰省した時に小倉駅でハローキティ新幹線を撮影しました。

昨年超望遠で撮影できるコンデジCANON SX730HSを購入しました。

なので、超望遠でハローキティ新幹線を狙い撃ちしました。

入線の時に心の準備をして撮影しましたが、それなりの速度で入線なのでピントは外れてしまいました。

入線した後は、FUJIFILM XQ2で撮影。

そして新幹線が発車。

新幹線を撮影した写真を多く見てイメージを湧かせて撮影に挑みました。
現場での経験がほとんどないので、あたふたしている間にシャッターチャンスを逃しています。

超望遠で撮影すると、予定とは違う写真が撮れてもそれなりに見える写真が撮れるんだなと感心しました。
1枚目と4枚目はイメージに合わせてかなり手を加えています。

おまけで車窓からの富士山

行きの富士山は雲で山頂が隠れていました。

帰りは運良く富士山がきれいに大きく見えていました。

今年一発目の投稿ということで
新年明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様「たったのあーもん」をよろしくお願します。
皆様にとって素敵な一年になりますように。

(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

鉄道富士山,新幹線

Posted by きあい