// アドセンスAMP

広告

小倉イルミネーション2018

先日帰省した時に小倉イルミネーションへ行ってきました。

ホテルクラウンパレス小倉

紫川対岸から小倉城

鴎外橋の「KOKURA」モニュメント。
昨年まではアーチ状のイルミネーションのトンネルがあった鴎外橋、今年はこれだけとなっていました。
私の中ではメインのイルミネーションだっただけに、なくなったのは残念。

市役所庁舎に写る小倉城

小倉井筒屋。
小倉駅前のコレットが19年2月末に閉店します。
駅前が寂しくなります。
また宇部店が昨年12月、黒崎店が今年5月に閉店と小倉の唯一のデパートが縮小されていきます。
時代の流れですかね。

小倉駅南口

小倉駅北口

一つの規模は小さいですが範囲は広いので、散歩しながら寒い夜の小倉を楽しめます。

元旦、八坂神社へ初詣に行きました。

鴎外橋の「KOKURA」モニュメント。

小倉の夜は若者で賑わっていました。
小倉の朝はカラスで賑わっていました。

朝早いと人は少なく並ばずにお参りができました。
まだ店が開いていないので、だいたい昼に向けて人が増えてきます。

暖かいとは言えませんがそれほど寒くなく、爽やかな元旦が過ごせました。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト