【兵庫県】加東市|(蓮と睡蓮)平池公園2009

スイレンとハスを見に平池公園(兵庫県加東市社町東古瀬)に行きました。

大賀ハス

ブログのチェックをしていると平池公園の記事のアクセス数が増えていました。
睡蓮と蓮の季節なんだなぁっとニュースを見ていたら、「大賀ハス満開」の記事がありました。
平池公園には来週行こうと思っていましたが、急遽今日行って来ました。

今まで見た中では満開かな?

大賀ハス

K20Dのカスタムイメージに「雅」があります。
あまり使わないのですが、古代ハスと言うので試しに「雅」で撮影してみました。

大賀ハス

なんとなくシックリとはまったような画になりました。
今年のハスの色が悪いと言っている人がいました。
私には分かりませんが、「雅」で写すといい色になりました。

何の実かなぁ

過去2年気が付きませんでしたが、池の真ん中の木に玉タマがぶら下がっていました。
(特に意味はありませんが)
今日もまたペンタックスオーナーを探しましたが、この人の多さなのに2名だけでしたね。
1名の方は、新機種のK7でした。

それだけでも羨ましいのに、レンズは、たぶんシグマの70-200mm F2.8。
このレンズだけでも買いたいと思っているのですが、価格が価格なだけに買えません。
この方と少しお話したかったのですが、・・・難しいですね。

大賀ハス

人が多かっただけに、いろいろな話が聞こえてきました。
風が吹くとハスの花びらが閉じる。・・・よくわからない
ハスの穴から呼吸をしていて動いている。・・・よくわからない
消費税は20%までアップする。
政治の話は、巻き込まれそうになりましたが、意見をいうと長くなりそうなのでサラッと去りました。
子供を連れて行ったのですが、いつの間にかよそん家の子供になっていました。
そして、たくさんのお友達と遊んでいました。
撮影もひと段落したので帰ろうかと思いましたが、「帰るよ」とは言いにくい雰囲気。
仕方ないので、他のお花を撮って遊びました。

IMGP8240

なんだかんだで3時間。
日が照ったり隠れたりしていましたが、じわっと汗の出る一日でした。