// アドセンスAMP

広告

【蓮と睡蓮】平池公園2008

スイレンとハスを見に平池公園(兵庫県加東市社町東古瀬)に行きました。
睡蓮 0409
Nikon Coolpix S600
10時前に到着しましたが、駐車場はほとんど、うまっていました。
何とか1台開いていたので駐車できました。
まぁ、昨年はビックリしたけど、今回もビックリするわ、カメラを持った方々の数。
俺もその一人なんだけどねぇ。
去年より、何となくパッとしません。
少し時期が、早かったのでしょうか?
昨年は7/16に来たので、ちと早かったのかも?
昨年の記事→【兵庫県】社町の平池公園/スイレンとハス
天気は曇りでしたが、たまに薄雲から光が出てくることも。
白と黒とコントラストの幅が広い被写体なので、露出をコントロールする事が大変でした。
睡蓮 0363_1
Nikon Coolpix S600
90mmと50mmのレンズを持って行きましたが、全然タワン!
皆さん、望遠レンズで三脚立てている意味がよく分かりました。
次回は、300mmを持ってくる事にしよう。
それと、サーキュラーPLフィルターがあったほうが良さそうな感じでした。
蓮のかくれんぼ 9611
PENTAX K100D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
結局、コンデジ(S600)が一番活躍した日でした。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト