// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】いこいの村はりま

いこいの村はりまに花見に行ってきました。
(兵庫県加西市笹倉町823-1)

実は、水仙の撮影所を探している時にみつけました。
2月から3月に咲くスイセンではなく、サクラの時期に咲くということだったので、桜の咲いたこの時期に行きました。
午前中早々に到着しましたので、駐車場は楽々でした。

昼過ぎたあたりから、満車状態になっていました。
目当ては、スイセンとサクラを一緒に撮るという事なので、早速撮影しました。

水仙と桜 IMGP8286

IMGP3249.jpg

この水仙って、半熟のゆで卵を半分にしたみたいで、美味しそうです。
桜は、8,9分咲きといったところでしょうか?満開ギリギリ前って感じでした。

IMGP8354.jpg

山の上に何か展望台みたいなものが見えます。
これは行くしかないでしょう!
嫁と子供に文句言われながら、山登りしました。
登山道は、整備されているものの非常に登りづらかったです。
小学生以上であれば、楽に登れると思います。
頂上に辿りつくと、「加西ランドマーク展望台」というものが…

IMGP3316.jpg

さらにこの上に登ると、気持ちいいくらい、風が吹いてきます。
汗がいっぺんに吹き飛び、「快感」です。
ここから見る景色は…

いこいの村はりま-加西ランドマークタワーよりIMGP8335

手前の建物が、いこいの村はりま。
駐車場は、池の向こう側と、中心と、右側の体育館のところ。
体育館の駐車場の空きが多かったです。
天気もよく、お弁当を食べて、桜と水仙を見て嫁は「キレイ」と言ってくれたし、いい一日でした。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト