// アドセンスAMP

広告

俺流彼岸花の撮影

彼岸花の時期に入り、彼岸花を撮影しています。
いろんなサイトを見ながら、撮影しましたがうまい具合に撮影出来ません。

IMGP1516

これだと植物図鑑ですね。
一番最初に気が付いたのが、この写真。

IMGP1473

全体を写すと、花を撮りましたって感じになります。
こうやって部分的に切り取ると、何か訴えているような感じになります。
気分的には、バックが黒い方がいい感じがすると思い、

IMGP1533

彼岸花の中の部分ですが、何がなんだか分かりませんよね。
でも、私的に好きな一枚です。
赤いカーブとバックの黒が一体となって、なんだか「萌ぇ」って感じです。
で、この写真を見て思ったのが、バックが秋の青い空だったら・・・

IMGP8499

いやぁ、いけると思ったのですが、植物図鑑ですかぁ。
赤はワンポイントで入れるほうが良いかもしれないなぁ。

IMGP8493

IMGP8472

空の青、山の緑、そして彼岸花の赤。
妙に落ち着く画になりました。

まだまだ、やることは多そうな感じですが、今年分かったこと。

マクロでググッと近づいて、彼岸花を部分的に切り取る

彼岸花の赤をワンポイントで写し込む

っと、書いてみましたが、ネットを見るこういう撮り方が基本のようですね。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

写真館

Posted by きあい