// アドセンスAMP

広告

WindowsXPが起動中に停止

WindowsXPを搭載したパソコンを起動する時に、WindowsXPという文字と横長のバー(プロブレスバー)が表示されている時、プログレスバーの動きが止まり、パソコンが起動しないという現象が続いています。

ただし、リセットをすると運がよければ一回、最悪でも3回ほどで起動はしています。

少し気持ち悪いので、原因をネットで調べてみました。

マイクロソフトのページにWindows XP 起動時のプログレスバー表示というものがありまして読むとntldr モジュールにて、ドライバやその他の起動に必要なファイルのロードに 3 秒以上掛かる見込みの場合、プログレス バーを表示する仕様となっているためです。」と書いています。

要は、ドライバーの読み込みに時間がかかっているということなのでしょうか?
更に調べると・・・意外と検索に引っかかりません。

ドライバー関連の話が多いですね。
記憶を遡ると・・・特にドライバーを入れたのはないですね。
有線LANポートが壊れてからのような気がしないでもありません。

ポートが壊れたので、USBに接続するバッファローWLI-UC-Gを取り付けていますが、この現象が発生した後。
ネタ的に少ないのですが、RAIDカードの不調というものもありました。
あまりにも複雑なことと、今のところ起動しているので、放置!

それと、最近ネットが遅い気がします。
というか遅いです。
途中で、通信が途切れてしまいます。
たぶん、無線LANのせいだと思います。

今のメインパソコンでトラブルが増えてきているので、早く買い換えたい。
Windows7の発売まで1ヶ月を切っているので、もう少しの辛抱です。
core i5にするかPhenomにするか、悩ましいところです。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト