// アドセンスAMP

広告

2008春を探して散歩-その1-

春はまだかなぁ!
明日から天気が悪くなるようなので、朝から春を探しに出かけました。
桜の花がボチボチ開いていました。
午前中は、歩いて出かけ、午後は自転車で出かけました。
夕方は、娘がプールに行きたいと言うので、泳ぎに行きました。
体はボロボロです。
心底思ったのですが、春を撮るのはマクロレンズが欲しいですね。
なんちゃってマクロでも我慢出来なくもないのですが、今日は、もう少し近づきたいと思うことが多かったです。
PENTAXの100mmF2.8か、タムロンの90mmのどちらかですね。
ちょっと金額が張るので少し慎重になっています。
明日の競馬は、高松宮記念ですね。
疲れて予想する気もないです。
大荒れして、レンズの資金でも出来ればいいのですが・・・
さくら
さくら IMGP2944
もも
もも IMGP8109
ハナニラ
君の名は? IMGP8044
スズラン
すずらん IMGP8160
鈴蘭っておもしろいのよ。
遠くから見ると咲いている姿が、異様な感じで、近くで見ると可愛くて。
実は、撮影している間、この花がスズランって知りませんでした。
家に帰ってきて、写真を整理している時にどうしても気になって。
でも、写真だけでは調べようがないので、写真を眺めていました。
ランみたいだけど、違うよなぁ。華やかでもないしねぇ。
これって、鈴みたいだねぇ。
鈴・ラン、スズランの香り、ニュービーズですか!
ググって見ると、ビンゴでした。
なるほど、これがスズランだったのかぁ、と感動しました。
写真を撮り終えて、自転車で走り出すと子供が、
「パパァ、写真とっていて恥ずかしくないの」
「今は恥ずかしかったかもねぇ、でも撮っている時は何ともないよ」
と言うのが、背の低い花を撮影していると、いつの間にか地面に這っています。
どうしても、イメージが出来上がって、その通りに写したいものですから、我忘れてしまうんですね。
それでも、今日どうしても出来なかったことがあります。
スズランを下から写したかったのですが写せませんでした。
奴、地面の低いところに咲いて、更に下向いているもんだから。
穴でも掘ればよかったかな?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

写真館

Posted by きあい