【ルピナス】味わいの里三日月2008

ルピナスを見に行きました。
場所は、兵庫県佐用郡三日月町で、国道179号線からちょい入った味わいの里三日月にあります。
はじめは、現地で「おそば」でも食べようかと思っていましたが、ふと昨年、南光町の「ひまわりまつり」で食べた「ホルモン焼きうどん」を思い出しました。
ホルモン焼きうどんは、佐用町の名物らしいです。
これがまた「おいしかった」のよー。
ということで、ルピナスの前を通り越して、南光町に行きました。
事前に、店がどこにあるのか調べてないので行き当たりバッタリです。
とりあえず、佐用町の市街地に向けて走りました。
つーか、市街地に入ったらすぐにホルモン焼きうどんの店を発見!
IMGP9068.jpg
PENTAX K100D + PENTAX-FA 50mm F1.4
とりあえず、他に探すのが面倒なので、ここで決定。
お店の名前は「お多福」ですかね?
ホルモンうどんって、注文したら出てくるものかと思っていましたが、トッピングをどうするか決めるみたいです。
トッピングは、ホルモン、シンゾウ、トントロ、豚、上ミノ、レバー、アバラで、500円前後です。
ちなみにうどんが110円。
うどん3玉とホルモン、レーバーを注文したら、
「うどん3玉なら、もう一つ入れた方がいいよ」っておばちゃん。
内心、貧乏なんで2つだけにしたんだけど、ここでそう言われるともう一つ注文しないといけないと思うこの小市民。
「じゃぁ、豚もね」
お昼ごはんとしては、超贅沢なんです。
鉄板のあるテーブルなので、てっきり自分でジュージューするかと思いましたが、ちゃんと作って持って来ました。
もぅ、臭いがたまらん。
早く食べたい。
うーん、おいしい!
久々においしいもん食べた。
ほんと、おいしい。
金があったら、まだ食べたい。
IMGP4243.jpg
PENTAX K10D + PENTAX-FA 35mm F2.0
さて、ルピナスでも見に行くとしましょう。
味わいの里三日月の駐車場は、一杯でした。
上の方にも駐車場がありました。
・・・なにこれ?
8から9分咲きのようです。
何か色が違う。
去年は、ホントカラフルだったのに、今年のこの色何よ!
IMGP9071.jpg
PENTAX K10D + PENTAX-FA 35mm F2.0
ムラサキというか、青系多し。
なんか華やかさがございません。
関西弁(or播州弁)のオバハンらは、まだ厳しいこと言っていましたよ。
良くぞそこまでいいまんなー。
管理人に、それを言ってくださいませぇ。
とは言え、はるばる来たので撮影。
IMGP9105.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
来年は、赤系が多くなりますように!
IMGP9117.jpg
昨年は、賞金3万だったような気がします。
コンテストに出そうかと思いましたが、いい写真が撮れていないのだ。
今回はFA35、FA50の2本をカメラにつけて、タム9を別途持って行きました。
途中35mmでは、面白味に欠けたので、タム9をK10Dにつけました。
それでも、なんとなくピリッとこない。
17-70mmを持っていたほうがよかったのかなぁ。
なんとなく、消化不良。