// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】姫路市|夢前川川まつりの花火

姫路市にある夢前川の河川敷で行われた「川まつり」に行ってきました。
目的は、花火です。
花火の数は少ないのですが、それに比例して人も少ないです。
早く行って場所をとらなくていいし、人ごみに埋もれることもないから好きです。
ただ、上がる本数が少なくて、花火と花火の間の間隔が開くし、ドドドーンっていくこともないから面白くありません。
子供に、見せる分にはいいのですが・・・

IMGP9145.jpg
IMGP9156.jpg
IMGP9174.jpg

昨年は風が強くて花火が流れていました。
残念ながら、今年も風が強くて花火が流れました。
残念!

IMGP9191.jpg

そんなことで、毎年花火の撮影をしています。
今年は、デジイチ2台、コンデジ1台を持っていきました。
コンデジは動画を撮影するためです。

デジイチにどのレンズをつけるか悩みました。
SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACROは決めていたのですが、もう一本。
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1かPENTAX-A ZOOM 70-210mm F4。
と、当日昼過ぎまで考えていましたが、PENTAX-FA 50mm F1.4を持っていく事にしました。
これが正解でした。

場所的に50mmがベストだったようで、言いと思われる写真は50mmバカリでした。
花火を撮る時は、絞りをF5.6からF11までとし、シャッタースピードは2から4秒。
SIGMAの方は、三脚に固定し、FA50は手持ちで撮影しました。
いろいろと条件を変えて撮影しましたが、これといって納得のいくものが撮れませんでした。
花火+何か?が欲しかった気がします。
また、来年頑張ろう!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト