// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】佐用町南光ひまわり祭り

暑いですね。
が、ここ最近のあいさつ。
うだるような暑さ、たまりません。
夏と言えば、ひまわりです。
ということで、佐用町南光ひまわりを見にいってきました。
最近、朝6時頃に目がさめるので、涼しい朝に撮影しようと思い寝ました。
起きたのが5時30分。
ちょっと早いので、再び横になりました。
次に起きた時は、7時過ぎていました。
あらら、っと思い早速出発しました。
向かったのは、佐用町南光ひまわり(兵庫県佐用郡佐用町佐用)東徳久地区です。

R0011201

現地に着いた時の駐車場はガラガラでした。
ヒマワリまつり期間中には、駐車料金500円を取られます。
更に、ひまわりを見るために入園料として、中学生以上100円徴収されます。
最近は、ひまわり畑のまわりに囲いが出来ていたり、出店が多くなったりと、昔みたいな素朴なひまわり畑じゃなくなって来ています。
まぁ、祭りと謳って商売したいのは分かるのですが、なんだかねぇ。

IMGP0964

佐用町のホームページで確認した限りでは「満開!!」
ただし、少しづつですが、花の頭が下を向いてきていますっと書いていました。
一目風景を見たときに、なんだかなぁハメられた気がします。
黄色が少ないんだよなぁ。
とりあえず、入園料を払いヒマワリに近づくと・・・

IMGP5701

かなりの数が「ゴメンナサイ」しています。
ほとんどが、最敬礼、いいすぎかな、尊敬礼しています。
俺って偉くなったんだァ。
ってなことはない。
これで俺に何を撮れというんだぁ!!!
前もコゲナ状態になったことがあったなぁ。
今年は情報に注意しないといけないなぁ。
とりあえず、暑い。
まだまだ、早くこないとダメだ。
何も考えたくない!
構図なんて考えつきません。
何しに来たんだぁ、俺!
とりあえず、ごまかしながら撮影しました。

IMGP5694

もう、ヒマワリではなく、稲の葉っぱ。
意識モウロウっと被写体を探していたら、世界のヒマワリが植えているところがありました。
ここは幾分偉そうにしたひまわりちゃん達がいました。
が、暑いので日陰に行きたい。
とりあえずテキトに撮っとけ!

IMGP5703
IMGP5707
IMGP0962

今日撮った写真を見ていると、縦位置が非常に少ない。
イカに何も考えずに撮ったかが、反省されます。
だめだぁ、こんな暑い日に外にでちゃ。
でも、今部屋の中の温度は37℃。
そろそろ体がヤバそうです。
東徳久地区のヒマワリは、俺的には終わっていました。
恐らく来週末、林崎地区のヒマワリが開いてくると思います。
8月1日(日)20:00~ から、花火大会があるので、その辺りに開花を合わせているのかな。
マジ猛暑なので、外に出られる方は、十分に水分補給をして熱中症対策をしてください。
っと、いっている私が、休みのたんびに軽い熱中症になっている気がします。
気分悪い・・・

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト