// アドセンスAMP

広告

【レビュー】シャープ メビウス PC-MW50DS

PC-MW50DSを使った第一印象ですが、
「液晶が綺麗!」です。

画像は参考です
光沢液晶には非常に抵抗がありましたが、
思ったほど、見辛くなく、ほっとしています。
光沢ではない液晶と差はないように感じました。
注意!室内では。

嫁に車を運転させ、bモバイルを使用して、車の中で遊んでみました。
光が差し込まなければ、液晶は十分に見えます。
bモバイルも、移動中でも、アナログ回線並には使えています。
注意!電波状況のいいところでは!
問題は、お外。

カンカン照りの公園の日陰のベンチでモバイルしました。
画面が全く見えん!
映り込みが激しく、ネットサーフィンどころではありません。
まだ、ラジェンダ(PDA)の方が良く見えます。
まぁ、液晶はそんなところです。
気になるのが、キーボードを打つ時に手を置くところ。
熱い。どーでもいいけど、熱い。

まぁ、小さいノートの宿命なんでしょうけど、熱い。
注意!火傷するほどは熱くはありません。
タッチパッドのすべりがイマイチのような感じです。
(NEC LaVieL LL300/1と比較して)
体感速度ですが、まだ、CPUに負荷をかける使い方はしていませんが
メインマシンのPen4 3.08と差はありません。
注意!あくまでも体感速度。
メインマシンとしても使っていいかなぁなんて思います。
ただ、液晶の横幅は問題ないのですが、縦が狭い。
13.3インチワイドなんで、そうなのでしょうが、少し抵抗があります。
持ち運びですが、1.7kgは軽いようで、重い。

A4の3Kgよりはマシですが、気持ちまだ軽いノートの方が良かったのかなんて
我侭が出てきます。
そんな事言うんだったら、もうレッツノートくらいしかないです。
ただ、レッツは家で使う分には、少々小さすぎますから。
例えば12.1の液晶ノートを買ったとすると、きっと家で使う分には使いづらい。
なんてことになっていたと思います。

ただ、家で使うメインは嫁ですから、どうでもいいといえば、どうでもいいのですが。
買った品物に対しては、後悔はしていませんが、
なんとなく、勿体なかったような気もします。
bモバイルに関してもねぇ。
これを、俗に言う「無駄遣い」とでもいうのでしょうか?

さて、今回購入した「PC-MW50DS」の評価は★★★★
購入前は、大きさとか、スペックとか全体的に中途半端かと思いましたが
使ってみるとベストバランスだったと思います。
不安だった液晶も綺麗だったし、光沢画面もそんなに抵抗なく使えました。
今回は、超贅沢使用ということで、メモリーを1280MB積みましたので
もしかしたらこれが体感速度を補間してくれているのかもしれません。
まぁ、年に数回の出番しかないと思いますが、頑張って元を取って頂きます。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

本体シャープ

Posted by きあい