// アドセンスAMP

広告

SAMSUNG YP-C1ZとFUJIFILM FinePix F30の相性?

MP3プレーヤが欲しいのだ。

私の持っているのは、サムスンの「YP-C1Z」と「NHJ v@mp c@ndi series 512MB」の2つである。
c@ndiを通常使っているが、電池が2時間持たない。

長距離移動の時には、役立たず!
YP-C1Zを使いたいのだが、使えない訳があるのだ。
F30を買った時に、何気にUSBケーブルをつないだのである。
しかし、データの転送が出来なかった。

何でかなぁっと原因を探っているうちに部屋の中で、ビニールが焦げる臭いがしだしたのである。
パソコンのトラブルかと思ったが、特に異常は感知できず。




もしかして、このケーブルか!

そうデジカメのUSBケーブルから、臭いがしていたのである。
即PCを停止し、ケーブルを外そうとしたのだがかなりの熱を持っており、数分待って取り外した。
ケーブルが溶けていた。

当初、F30の不良品をつかまされたかとも思いましたが、同じようなケーブルがもう一本手元にあるではないか!
騙されたと思い、F30とパソコンをつなぐとデーターの転送が可能となった。

YP-C1ZのUSBコネクターが特殊なコネクターということは認識していた。
特殊なので、付属ケーブルしか使用できないと思っていた。
しかし、形状は特殊でないことが、この時初めて知った。
後の祭りである。

この怒りをどこにぶつけたらいいのか!
焼けたケーブルを恐る恐るYP-C1Zに接続。
認識しない。
焼損したようだ。

YP-C1Zは、このケーブルがないとただの箱だ。
F30のケーブルも挿して確認したが、だめだった。
そのうち新しいのを買えばいい。
間違えて、使用した俺が悪い。

この影響か否かわからないが、PCのUSB端子がたまに認識不能に。
F30は、たまにカードを認識しなくなったりカードが壊れていますってメッセージが出てくる。
仕方ない、そのうち新しいのを買えばいい。

今回の希望は、USBがダイレクトにPC接続できること。
メモリーは、1GB以上搭載。
SDカードでも可。
電池は、10時間以上持つこと。
出来れば、乾電池が使えるとありがたい。
予算は、5000円。出せても8000円
で、探してみたが…
怪しいので安いのはあることはある。
音質が想像出来ない。
困った。

やはり、一万円くらい出さないとだめか?
PSPをプレーヤー代わりにする手もある。
1GBのMSを使用しているが、思い切って4GBにする。

[4GB] サンディスク メモリースティック PROデュオ SDMSPD-4096-J60

12500円であります!
でも、そろそろ8GBが出るとの噂もありますし…
1万円切ってから買おうか。
YP-C1Z自体は、元気なので
ここは、ケーブルを買う方がコストミニマムかも知れない。
しかし、どこで買えるのか?わからない。
とりあえず、サムソンに問い合わせをしているところだ。
諸費用含めて500円以下だな。買えても。
1000円とか言われた日にはぁ、コストパフォーマンスに欠けるわ。
まぁ、そんなに急いでいないので、ボチボチ考えよう。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト