// アドセンスAMP

広告

【トラブル】WindowsXPパソコンの共有ファイルが見えない

いつからそうなったのか分らないが、共有ファイルの一部が見えなくなっている。
元のドライブには存在するのだが別のパソコンから見ると、一部見えない。

exeとたまにaviファイル。
規則性はないのだが、別のパソコンから見えない。
はて?
これはウイルス?

ググってみた。

ネットワークがつながらない

共有が上手くいっていない

など、直接原因となるものが見つからない。
キーワードを変えて、ググっているとマイクロソフトに行き着いた。

セキュリティ更新プログラム 885250 (MS05-011) のインストール後、Windows XP または Windows Server 2003 でネットワーク共有のサブフォルダの内容が表示されないことがある

なんだ、そういうことか!
いつの間にか、そげなもんを食って悪くなっていたのか。
最近は自動でアップデートされるんで、何が起きているのかわからない。
早速、修正パッチを当ててみた。
むーん、問題解決。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

OSwindowsxp,トラブル

Posted by きあい