// アドセンスAMP

広告

このWindowsのコピーは正規品ではありません

先月、ツクモで購入したWindows7パソコンがハードディスク不良にて修理に出しました。

そのパソコンのデスクトップに、「このWindowsのコピーは正規品ではありません」と表示されています。

念のため、正規の Microsoft ソフトウェアというページで確認しましたが、正規品ではないと言われます。

なんだかんだしていると、デスクトップ画面が、真っ黒になりました。

なんとかアクチベーションを行おうと模索しましたが、やり方がわかりません。

コントロールパネルのWindowsライセンス認証のところが「Windowsライセンス認証の状態が確認できません」となっています。

あきらめてパソコンをシャットダウンしました。

しばらくして電源を入れました。

すると、
「お使いのコンピューターで実行されているwindowsは偽造品である可能性があります」と表示がされ、認証を行うか、後で行うかの二択が出てきました。

ここで、認証を行うと無事認証され元に戻りました。

コントロールパネルのWindowsライセンス認証のところを再度確認すると、「Windowsはライセンス認証されています。」となっています。

おそらく、ツクモで再インストールをした時に、認証までしていなかったのでしょうね。

正月早々、ビビりましたわ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

OSwindows7,トラブル

Posted by きあい