// アドセンスAMP

広告

アカウントが不正使用されました|Instagramで困っていること

いいねができない不具合

不思議なのですが10月くらいから3月の間、特に、12月から1月が発生確率が高いです。
何がというと・・・Instagramで
『しばらくしてからもう一度実行してください コミュニティを守るため、特定のアクティビティは制限されています。これが何らかの間違いであると思われる場合はお知らせください。』
とメッセージがでることがです。

【お問い合わせ】をタップしても何も反応しませんので、【OK】を押すしか方法はありません。
またパソコンを使用してWeb版にて問い合わせボタンを押してもエラー『不具合を報告できませんでした。後ほどもう一度実行してください』が出るだけで問い合わせはできません。

ちなみに、再ログインで「しばらくして」が消えます(これも数年前からある不具合と思います、複数人の方から報告およびアドバイスを頂きました)が、消えない時はなるべく触らず、アクションブロックにならないように、コメ返しを恐る恐る実行しています。

問い合わせ方法

問い合わせと言っても、これまで100%Meta社からの回答はありません。
全く『合う』ことはなく、一方通行です。

唯一できる方法はスマホを『シェイク』して問い合わせを行います。

設定>ヘルプ>問題を報告
の中に『スマートフォンをシェイクして問題を報告』がありますので有効にします。

エラーが発生した際にスマホを振ると次の画面が出てきます。

【問題を報告】をタップすると

【含めて進む】をタップ

問題内容を入力して【送信】をタップします。
一応、『Instagramの不具合が報告されました ご意見ありがとうございました!』と通知で表示されます。

アクションブロック

その『しばらくして』の時に、何回か『いいね』をすると『アクションブロック』を受けることがあります。
いいねやコメント、文字付のポストが1週間できなくなります。
ストーリーズやリールも文字なしで投稿できます。
少なくともこちらから、フォロワーさんに伝えられるのが画像に文字を入れることだけです。


『しばらくしてからもう一度実行してください。 あなたのアカウントはこのアクションの実行から一時的にブロックされています。アカウントを「いいね!」やフォロワーの獲得を支援するサービスと共有することは、コミュニティガイドラインに違反しています。このブロックは2023年12月17日に期限切れになります。これが何らかの間違いであると思われる場合はお知らせください。』

こうなると1週間耐えるしかありません。
コメントがついたら、DMで事情を説明しお礼の連絡しています。
こんなことが年に数回発生するので、Instagramのコメント欄でのコミュニケーションがとれません。

アカウントが不正使用されました

この状態を複数回続くと『アカウントが不正使用されました』となりパスワードの変更を求められます。

『アカウントが不正使用されました あなたのパスワードが「いいね!」 やフォロワーの獲得を支援するサービスと共有されているようです。このようなサービスの利用はInstagramのコミュニティガイドラインに違反します。 Instagramを引き続き使用するには、パスワードを変更してください。新しいパスワードをこれらのサービスのいずれかと共有すると、フォロー、「いいね!」、コメント機能からブロックされる可能性があります。』

パスワードを変更して一安心と思ったら、いいねやコメ返しをすると即刻『アクションブロック』を受けることになります。
結局しばらく何もできなくなります。

『「いいね!」 やフォロワーの獲得を支援するサービスと共有されている』と書かれていますが、そのようなサービス使っていないですし、使っているツールは『Meta社公式の「Instagram用クリエイタースタジオ」』のみです。
これが不正ツールというのであればMeta社自体が不正のアプリを配布してことになります。
都度都度問い合わせしていますが、回答は一切ありません。
何が不正ツールなのか教えて欲しいです。
使っていないからこそ、『不具合ではないですか?』と5年以上も訴えています。
Instagramを超えるツールがあれば移行したいのですが、Twitter(現X)も同様に代わりになるツールがないので頭が痛いところです。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト