// アドセンスAMP

広告

データエーラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です

FireFileCopyを使って、昔バックアップしたDVDディスクから新しいHDDにコピーを行おうとしたら、「データエーラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です」というのが出てきました。

中身が、昔のアニメの主題歌をビデオテープに録画したものをDVDに焼いたものでしたので良かったです。

子供のビデオは、すべて国産のディスクにとっていたので問題なく読み込めています。

同時期に焼いたディスクをハードディスクにコピーを行ったのですが、ものすごく遅いのです。

国産のDVDだと15分位でコピー出来るのですが、うんこなDVDだと1時間以上かかって、ほとんどがCRCエラーで取り込めていません。

ディスクを見ると、読み込みが遅いディスクはPRINCO8Xと書いています。(他不明なディスクも)

どうでも良かったので、どうでもいいディスクを使ったのですが、ここまでウンコだとは思いませんでした。

いっそうのこと、データーが消えていた方が、すっきりしていたのかもしれません。
と思っていたら、読み込めないものが出てきました。

CD-Rの時代から、いろいろとDVDなどのメディアに吐き出してきたので、2TBのハードディスクに入れ込もうとしたのですが、これだけ歩留まりが悪いと、手元にあった1TBのハードディスクだけで良かったかもしれません。

大事なものは、国産のディスクに限ります。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト