// アドセンスAMP

広告

2010年 年末年始の出来事

12/27帰省
日曜日なので、高速道路が休日の割引の1000円のはずなのに、「物流への影響を考慮し、交通が集中しないよう、12月26日(土)と27日(日)は平日の割引を適用します。休日の割引(休日特別割引など)は適用されません。」となっていました。
しかたないので、平日夜間割引の3割引で帰ることにしました。
目標、20:01。
関門橋
残りの距離から、頭の中で計算しながら速度調整するのですが、途中嫁と運転を交代した時にかなり時間の貯金が出来てしまいました。
最後は、制限速度を切っての走行となりましたが、目標達成ならず、20:02にインターを出ました。
12/28-29 恒例のキャンプ
昨年と同様の場所で、大池公園ふれあいの里(福岡県築上郡大平村下唐原)へ行きました。
大池公園ふれあいの里
大人3人、子供5人。
ロッジの中がどんな状態かは、ご想像のとおりです。
おかしくい放題のゲームし放題。
ここまで、ゲームを持ってくるのか?お前らは!
大人は、酒を飲みながらグダグダ、情報交換。
太平楽
夜は、近くの温泉、太平楽へ行きました。
寒いのか、お湯がぬるいのかわかりませんが、体が温まりにくかったです。
我々ともう一組客がいました。
若い連中で、10人近くいたかなぁ。
ロッジは数あるのですが、なぜだか隣同士。
うちもうるさいと思うのですが、子どもが騒ぐ程度で、時間になれば寝てしまいます。
が、彼らは寝ないのね。
寝る前に、友達から釘さされました。
「あの時みたいにならないでね」
あの時・・・あー、鳥取砂丘にキャンプに行った時の話ねぇ。
「大丈夫だよ。もう大人なんだし・・・」
騒ぎ声の中、酒も入ったせいで寝ることができました。
しかし、途中で目が覚めました。
朝4時。
絶対、外で騒いどるわー。我慢しながら、布団の中・・・。
我慢しびれて、布団から出たものの、寒さの方が勝ってしまい、布団に戻りました。
・・・いやー、俺も大人になりましたわぁ?
12/29 やっと一人で遊べる?
子供をおやじの家へ預け、嫁は実家に預け、俺はおふくろの家で一人。
さて、小倉の街にくりだしますか?
といっても、酒を飲むとか怪しいことなしで街をブラブラ。
小倉の街中のイルミネーションって、結構いろんな種類があるんだなぁ。
勝山公園のクリスマスツリー
紫川・鷗外橋
小倉イルミネーション2009
カップルが、多いっと思っていましたが、あまりいなくて、女2人とか、家族連れが目立ちました。
長男連れてくれば、よかったぁー。
親子でナンパしてもツレないかなぁー。
子供関西弁だし、絶対ウケると思うのになぁ。
と、思いつつ、喫煙所で女の子?一人いたので、タバコ吸いながら世間話してきました。
世間話だけよーぉ。ってサビぃー。
12/30,31
何事もなく、というか、子供と嫁と合流してふつーに過ごしました。
31日の朝は、雪が降っていました。
高速道路の状況を見ると、中国山陽自動車道で250Kmの通行止め。
おいおい、明日帰れるのか心配になりました。
築城基地
1/1 播州に戻る
朝、八坂神社に初詣に行き、珍しく元旦に井筒屋が開いていましたので覗きに行きました。
高速道路の状況は、特に規制もないので帰ることにしました。
思ったよりも車が走っていました。
途中、吹雪いていたところもありましたが、無事到着しました。
1/2 ポケモンショーと初買い物
ポケモンショーがあったので、次男を連れて見に行きました。
ポケモンショー
ついで?にパソコンの館に立ち寄り、日立の2TBのハードディスク(HDS722020ALA330)とAOTECHのHDD STAND(HDST-UES1)を買いました。
パソコンのデーターのバックアップって大切だと、昨年12月にパソコンが壊れて再再認識し、常時接続しない方法を検討した結果、やっぱUSBが手軽よねってことでこの組み合わせになりました。
2TBが13000円で買えました。
春先には、1万円くらいになっているんでしょうね。
アオテック ハードディスクスタンド+eSATA SATA接続3.5/2.5″HDD用 eSATAまたはUSB2.0接続モデル HDST-UES1

価格COMの最安値より数百円ですが、安く買うことができました。
あと休みが明日しかありません。
Windows7マシンの復旧をしないといけないのですが、面倒だなぁ。
本当は、ゆっくりとしたいのですが、復旧しないと先に進まないので、やっつけてしまいます。
今年は、安泰なスタートとなりましたので、このまま、このまま、ずーっと何事もなく過ぎて欲しいものです。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい