// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】忘方のコスモスと砥峰高原のススキ

今日は天気が良かったですね。
あまりにも良すぎて、ちょっと残念な時もありました。
朝日新聞朝刊に、たつの市揖保川町馬場地区のコスモスの写真が載っていました。
まだまだ7分咲きの様子です。
来週でも行くとして、今回は砥峰高原のススキを見に行こうと思います。
ただ、コスモスも見たい気もするので、兵庫県加古川市志方町のコスモスに立ち寄りました。
志方町のコスモスはほぼ満開でした。
駐車場に車を停め、今年は少し歩いたところにコスモス畑がありました。

コスモス全景 1127

私が見たところ以外にも、あちらこちらとコスモス畑があり、見ていたら一日が終わりそうです。
子供たちは、ぜんざいを食べていました。
コスモスは、満開になると、枯れた花が出てくるので、あまり寄っての撮影が出来ません。
咲き始めの時が、アップを撮り易い気がします。
広角での撮影がベターかな。

コスモス 6319

志方町から砥峰高原まで、2時間くらいかかりました。
坂道は行ったら、車が登らない(T_T)
頑張ってノア君は登りました。
昨年は、バイクで来たので駐車場は気にしていなかったのですが、それなりの台数が停められるようですね。
ただ、それなりの車が止まっていました。
平家そばでも食べるつもりでいましたが、それなりに並んでおり、それなりに微妙なので・・・
で、結局食べませんでした。
次の機会にします。

ススキ 1191

昨年は、中に入らなかったのですが、今回はハイキングがてら、小高い丘の上に登りました。

しんどぃ。
ススキ 1232

雲で太陽が隠れて、明暗をつけたかったのですが、完璧な秋空!

ススキ 6413

帰りの下り道はアッという間でした。
ついでに、播但自動車道を走りましたので、家までアッと言う間でした。
歩きすぎて、足が痛い。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト