// アドセンスAMP

広告

【コスモス】兵庫県たつの市、相生市、赤穂市

御北の里コスモス畑(たつの市御津町中島)

今まで行ったことのないコスモス畑を中心にバイクを流してきました。

御北の里

御北の里

一部咲いているものの、ほとんどがつぼみ状態でした。
コスモスの丈は短めでした。
ここは、車を停める場所がなさそうでした。

たつの市御津町黒崎地区

黒崎地区

こちらもまだまだで、11月に入っても楽しめそうです。
ここは、道路沿いに車が停められます。

たつの市揖保川町馬場地区

馬場地区

馬場地区

こちらは、見頃を迎えています。
来週10/24がコスモスまつりとなっています。
道路に車を停めれます。
ただ、コスモスまつりの時は、そこそこの人出となりますので注意してください。
黒豆の枝豆が一袋300円で売っています。
おいしいので、おすすめです。
100円でコスモス10本お持ち帰りできます。
部屋の中で秋を満喫できます。

入野地区(相生市相生市若狭野町入野)

入野地区

こちらは、部分的に咲いていますが、まだまだといった状態です。
車を停めれそうなところが見当たりません。
コスモス畑が少し段々になっているので撮り方次第で面白い撮影が出来そうです。
JR山陽線沿いなので、電車とコスモスが一緒に撮影できます。
11/1は、ふれあいまつりとなっています。
国道2号線からコスモスが見えると行きやすいのですが・・・

福井地区(相生市若狭野町福井)

福井地区

福井地区

こちらは、5分咲きと言ったところでしょうか?
ここも車を停めれそうなところはありません。
テントを建てていたので、明日10/18がコスモスまつりのようです。
少し寂しいコスモスまつりになりそうです。

有年のコスモス(赤穂市東有年)

東有年

IMGP8835

沖田遺跡公園の南側にコスモス畑があります。
駐車場は、数少ないのですが、公園内にあります。
こちらは、5分咲きくらいですかね。
来週くらいが、馬場地区と加古川の志方地区がコスモス満開になると思われます。
この2箇所は、観光用に整備されているので、雑草などなくきれいなコスモスが見れるでしょう。
10月下旬から11月上旬が、黒崎地区などが満開になると思います。

撮影後記

まぁ、結構コスモス畑がありました。
これだけ見ると、キレイ!っていう感覚が麻痺してきます。
どこもきれいに咲いていますので。
今日は、ツーリング目的で、コンデジ一本で行こうかと思いましたが、やっぱマクロで35mmと90mmを持って行きました。
風景撮影が主なのでLX3で済ませるつもりだったのですが、持って行くのを忘れました。
35mmで撮ったので全景が分かりにくい写真になり、ちょっぴり残念です。

IMGP1816

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト