// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】黒崎地区の菜の花と梅

今日は、室津梅林を目指して出かけました。
子供がついて来る様子がないので、バイクで出かけようとしたら、子供が行くと言い出しました。
クルマにスイッチするのも面倒なので、バイクの後ろに乗っけて出かけました。
はじめに、兵庫県たつの市御津町黒崎にある無名の梅林に行きました。
ここは、クルマを止める場所がないので、バイクで行きました。
咲き具合は、まだまだでした。
P1040168
IMGP9186
ここから南下して、海沿いを走り、綾部山梅林の前にある黒崎地区の菜の花畑に行きました。
IMGP2647
100円を支払うと、袋いっぱいの菜の花が持ち帰ることが出来ます。
でも、何にするのかなぁ。
菜の花は、背丈が低く写真を撮るのに苦労しました。
IMGP9197
綾部山梅林は、下から見る限りまだまだのようです。
IMGP2646
次に、西に走り、七曲りを攻めて、室津梅林(兵庫県たつの市御津町室津)に行きました。
こちらもクルマを止める場所がありません。
梅は、まだまだでしたが、スイセンが綺麗に咲いていました。
ここから、海岸沿いを走り室津の街中を通って、室津漁港のカキ等の直売所に行きました。
人もまばらでした。
カキの無料試食があったので、子供とつまんで食べました。
バイクで走っていると、体の芯から冷えるので、熱いカキを食べて少し温まりました。
帰り道、道の駅みつに立ち寄りました。
IMGP2679
オープンは、2/21となっていましたので、施設には入ることが出来ませんでした。
天気の良い日の瀬戸内海はキレイでしょうね。
来週くらいから、梅が見頃になるのでしょうね。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト