// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】たつの市|聚遠亭と東山公園の紅葉2010

昨日片平さん(FNNスーパーニュースANCHORお天気お兄さん)の予報では、今日は曇り気味から午後晴れるようなことを言っていましたので、今日は出かけずにいようかと思っていました。
しかし、朝目覚めて空を見ると雲ひとつない晴天。
早速撮影機材をバイクに積んで出かけました。

もみじ山(兵庫県宍粟市)に行こうかと思っていましたが、イマイチ体調がすぐれないので、龍野公園方面に行くことにしました。

少し行き先を悩んでいたので、変な方向に走っていました。
方向修正して龍野公園(兵庫県たつの市龍野町)へ向かいましたが、龍野城跡の方に行ってしまいました。

聚遠亭(兵庫県たつの市龍野町)

IMGP1281

初めて龍野城跡の上に上がってみましたが、何にもなかったです。
ただ、桜の木と梅の木があったので、シーズンにはキレイだろうなぁと思いました。
ここから、紅葉谷に行きましたが、歩く気力がないので遼寧亭へ移動しました。

IMGP1298

タイミングが良かったのか、非常にキレイな紅葉を見ることができました。

IMGP6807

自分が変わっているのか分かりませんが、色の変わり始めが大好きです。
ちょうど変わり目の時期だったので、楽しく撮影ができました。

IMGP6819

ぼちぼち人も多く、カメラと三脚を持った方が多くいました。
今日は珍しく3人の方とお話が出来て、いろいろと勉強になりました。

東山公園(兵庫県たつの市新宮町新宮)

次に東山公園(兵庫県たつの市新宮町新宮)に行きました。
今日の夕方からもみじまつりが始まるようで、夜はライトアップされるようです。
こちらの方は人はまばらでした。

IMGP6859

IMGP1350

遼寧亭、東山公園ともに紅葉が見頃で良かったです。
遼寧亭の方は、今まで見てきた中で最高の色づきだったと思います。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト