// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】黒崎地区と馬場地区のコスモス開花状況

明日、公害防止管理者の試験です。
が、朝から天気がいい。
外はすがすがしい。
鉛筆を持つか、それともカメラを持つか、それが問題だ。
うん!こういう日はカメラだよね。
ということで、咲き始めのコスモス撮影にバイクで出かけました。
たつの市御津町黒崎地区ですが、全く花がございません。
スルーして、たつの市揖保川町馬場地区へ。
2007年の同時期の写真:日帰り温泉/はつらつの湯とコスモス(たつの市)
そこそこ咲いていると思い行きましたが・・・
IMGP8539
1分咲き?
今年は少し遅いですか?
IMGP8520
IMGP1630
気のせいか、コスモスの丈が低い。
それと、昨日まで雨だったので、足元がドロドロ。
撮り易そうなところで撮影しましたが、結局靴が泥にはまり、家に帰って嫁に怒られました。
IMGP8546
今年のコスモスまつりは、10/24土曜日です。
今回撮影でTAMRON AF 28-200mm F/3.8-5.6 Aspherical-IF(Model471D) を使いました。
このレンズ、運動会で使って捨てるつもりでしたが(中にデカイカビがいるので)、結構いい写りをしてくれます。
望遠は、SIGMA70-300mm F4-5.6 DG MACROを使っていますが、タムロンの方がやわらかい描写をしてくれるので気に入っています。
それに、高倍率ズームなので結構重宝しています。
10年前のレンズなのに、頑張りまっせ!
でも、タムロンの70-200mmF2.8を早く手に入れたい衝動にかられます。
我慢、ガマン!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト