ブログ開設6周年

11/10でこのブログ「たったのあーもん」は、開設して6年が経ちました。
これもひとえに皆様方のご支援ご愛顧の賜物と、心より感謝いたしております。
と、堅苦しいのは性に合わないので、
みな様、ありがとうございます!
来年もブログを書き続けていられればいいな。
このブログの名前ですが、始めた当初は
「ちゅどーんブログ」という名前でした。
おそらく、知っている人は、たぶん一人だと・・・
もともと、一般的なホームページの形でスタートしました。
そして、今の内容とは違って競馬予想でした。
ホームページを作るのって面倒だったので、簡単に出来る方法はないかと詮索していたら、ブログというものに出会いました。
が、使い方が分からなかったので、ホームページと並行して、日記帳感覚で使っていました。
一方で、ブログでお小遣いが稼げるというアフィリエイトを始めました。
そんなに稼げていた方ではないですが、競馬予想のホームページの売上があまり芳しくないので、一時休業しています。
ドメインまで取って開設した競馬予想のホームページなので、今でも休業中になっています。
この際だから言っちゃいます。
復帰することは、まずありません。
ファンの方申し訳ないです。
ブログの方に競馬予想を移して予想をしていましたが、グーグルアドセンスとの関係があってあまり競馬色を強めることができないので、競馬予想のブログを新たに立ち上げました。
名前も新たに「★競馬予想 ニッカンコンピ+1★」としました。
このブログも「たったのあーもん」に変わりました。
下の子の名前が、たOOって言う名前で、機嫌が悪いと「あーもん、あーもん」って言っているので、「たったのあーもん」になりました。
アフィリエイト絡めて、色々なブログを立ち上げてきましたが、名前を考えるのが面倒なんです。
名前の由来は、始めてここで語った様な気がします。
競馬の時期を過ぎて、写真を本格的に撮り始めました。
ここでも、アフィリエイトを絡めるため、写真を投稿しながらカメラのレビューを書いたりしています。
写真は、フォト蔵に投稿してブログに貼り付けています。
フォト蔵に投稿している写真は、作品性を求めて加工していないのでシンプルな画になっています。
なんとなく物足りなくなってきたので、加工した写真を投稿するためにフォトブログを立ち上げました。
それが、「たったのあーもんふぉとろぐ」です。
全く名前にひねりがありません。
何も思いつきませんでした。
アメブロに開設しました。
アメブロは、楽天ブログと同様に内部でのコメントが多いですね。
なかなか、コミニュケーションがはかれずに申し訳ないなぁっと思っています。
ツイッターが流行りだして、始めましたが、どう使っていいのか分からず、とりあえず状態です。
最初は、ブログよりも楽だなぁっと思いましたが、文字数制限があるので書きづらいのでメインはブログに戻ってきました。
日記+ひとりごとでは、だめなんだということが分かりました。
この6年間、このブログが続けられているのは、拙い文章や写真を見ていただける読者がいるからです。
次は7周年を目指して頑張って生きて行きたいと思います。
今後も応援の程よろしくお願いします。
応援ポチッお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

MyBLOG

Posted by きあい