// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】たつの市|御津町黒崎の梅と菜の花

今日は、休みでしたので、朝から撮影に出かけました。
昨年見つけた「兵庫県たつの市御津町黒崎」の梅と菜の花です。
本来なら先週行きたかったのですが、休みの日は雨ということで、出かけることが出来ませんでした。
たぶん、梅は散り始めているんだろうなぁ。っと思いながら行きました。
案の定、半分位散っていました。

IMGP9402

部分的に色々な色が重なる部分がありましたが、散っていては構図が限定されてしまいました。
先週の雨を恨みたいです。

IMGP9409

撮影を行った場所は、こんな感じで菜の花のまわりを梅が囲っています。

IMGP2844

IMGP2859

次に、綾部山梅林のふもとにある菜の花畑に行きました。

IMGP9415

綾部山梅林の梅の状況なのですが、多分満開だとは思うのですが、霞んでいるせいなのか、散っているのか分かりませんが、よくわかりませんでした。
拡大すると、満開のような・・・例年の華やかさがうかがえませんでした。
梅を見るなら、満開よりも、その手前の方が綺麗に鑑賞出来るような気がします。
来年は、天気に恵まれるといいのですが・・・

IMGP2920

菜の花畑は、ハチきれんばかりの黄色が咲き乱れていました。
薄曇りでしたが、菜の花はまぶしかったです。

今回は、先日買った「TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II Model A14」と「TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di Model A001」を持って行きました。
A14は超便利です。この1本でもいいのでは?っと思うくらいでした。
ただし、これといっていい画は吐き出さないのが難点。
A001は、はまると、写真を撮るウデがワンランクアップした画をだします。
ただ、重たいのが難点です。
が、少し慣れてきた感じがします。
それと、あまり寄れないのは痛い時があります。

IMGP2840

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト