// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】住吉神社(明石市)のあじさい

住吉神社に紫陽花を見に行きました。
今朝方のワールドカップ、日本対デンマークの試合をちょこっと見てしまって、ちょっと眠たかったです。
サッカーが大好きという訳ではありませんが、ワールドカップだけは、ドキドキ感があるのでついつい見てしまいます。
ということで、起きれなければ起きなくてもいいやと思い、目覚まし時計を使わずに3:27に目が覚めました。
昔やっていた方法ですが、枕の神様にお願いしました。

「明日の3:30、いや、それよりちょこっと前に起こしてください」
と、お願いしました。
久々に実践してみたのですが、時計を見たときはびっくりしました。
効果抜群じゃん。

試合の予想ですが、2-1とみていました。
なので、どちらかが2点取ったら寝ようと心に決めてテレビを付けました。
前半17分で本田 圭佑が、前半30分遠藤 保仁が、それぞれフリーキックで点を重ねました。
実は、こんなに早く2点入るとは思っていませんでした。
4時過ぎには、再び布団に入りました。

朝起きて結果を見ると3-1で、予想は外れましたが、睡眠に影響が出なくてよかったです。
折角明石まで行くので、加古川の金龍ラーメンに立ち寄りました。
とんこつラーメンを注文し、トイレに行って、漫画の本を手にとって席に戻ってくると、もうラーメンが出てきました。
おいおい、吉野家の牛丼以上に早いなぁ。

久々の金龍ラーメンです。
そのせいか分かりませんが、九州の麺と比べて細く感じました。
金龍のラーメンを食べると、「ホッ」とします。
替え玉をカタで注文して、2杯目をたいらげました。
も一回替え玉したいのですが、スープが殆ど残っていなかったので諦めました。
腹を満たしたところで、住吉神社(兵庫県明石市魚住町中尾)に向かいました。
前回はバイクできたので分からなかったのですが、駐車場が見当たりません。
まぁ、神社の入り口のところに車を置いて境内に入りました。

R0010754

最初に、神様にあいさつをしました。
それから、アジサイのある「あじさい神苑」へ。

IMGP0694

見渡す限りっと言う訳ではありませんが、ザッとあじさいが目の前に広がります。
この場所は、アジサイ撮影するのに一番大好きな場所です。
今年は、咲きが遅いと思って昨年より1週間ズラしたのですが、少し枯れが始まっていました。
昨年は、天気がいい時でしたので、わぁっとはあまり感じませんでしたが、すこり曇りの方が紫陽花の色が映えていいように見えました。

IMGP5157

着いた時は、ギリギリ雨が降っていなかったのですが、途中から雨が降りだしてきました。
あまり撮影は出来ませんでした。

IMGP5189

IMGP0713

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト