// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】安富町あじさい公園のアジサイ

昨日は、一日中雨が降っていました。
今朝起きたら、雨は上がっていましたが、曇り空でした。
まぁ、紫陽花を撮影するのにはいいかも知れませんが、人物撮影には技術的にちょっと不安です。
というのが、兵庫県姫路市安富町安志で、あじさいまつりがあります。
昨年知ったのですが、モデル撮影会があるのです。
カメラマンがたくさん集まって、モデルさんにいろいろと注文して撮影しているのですが、いろいろと勉強になります。
人物撮りは、私の苦手な分野なので、修行みたいなものですかね。
ということで、朝早くから安富町に向かいました。


とりあえず、人が少ない間にアジサイ撮影をします。
まずは、安志加茂神社にお参りです。
ちょうど神主さん?らしき方とお話ししました。
「あじさいの株が、古くなったので、新しいものを植えたのですが・・・」
だけど、ほとんどあじさいが咲いていなく、あじさい園のまわりには柵がされていました。
「新しい株なので、鹿さんが美味しく食べたんですかね?」っと私。
「ハハハ、あじさい公園はボチボチ咲いていますから」っと神主さん?
あじさいの里・安志加茂神社のあじさい園
あじさい公園の方にいってみました。
あじさいの里・安志加茂神社のあじさい園
おーって感じがないです。
なんか寂しいです。
とりあえず、被写体を探してみました。
ハート見ぃつけたっ!
あじさいの里・安志加茂神社のあじさい園
こんなのしかありません。
2時間ほどブラブラ探しましたが、あまりないね。
そんなことしていたら、撮影会が始まっていました。
あじさいの里・安志加茂神社のあじさい園
あじさいの里・安志加茂神社のあじさい園
A001だと長いなかぁっと思っていましたが、そんなことなかったです。
いい感じで撮れていると思っていますが、ほとんどがピンズレでした。
歩留まり悪かったです。
RICOH GXR+P10も持っていたのですが、瞬間的に判断しての撮影には向かないことが分かりました。
また、ダイナミックレンジが狭いのか白飛びが多く、マイナス補正するとちょっと暗くなりすぎました。
加工して遊ぶ分にはよさそうな感じでした。
最後に失敗写真も含めて、1枚にまとめてました。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト