// アドセンスAMP

広告

【あじさい】大滝山福生寺/若狭野天満神社/世界の梅公園

岡山県のあじさいの有名どころ

大聖寺(岡山県美作市大聖寺)
長法寺(岡山県津山市井口)
のようです。

大滝山福生寺

この2箇所は、岡山県の内部に行かないといけないので、瀬戸内側でないかと探していたら、大滝山福生寺というところが良さそうです。

一人での移動なので今回はスクーターで行くことにしました。
初めてのバイクでの2号線でしたが、流れについていけない。
トラックばかりで、前が見えない。
って感じで岡山方面に走っていったら、気分的に早くつきました。
到着が、10時前だったので人がいません。

IMGP0701


たぶん、他の有名どころに比べるとあじさいが少ないと思う。
他は見ていないので、こんなもんだろうと納得しました。
あと、3重の塔があるというのでそちらへ。

P1020168

奈良に行った時もそうだったけど、こういう建物って写真撮るの難しいです。
黒潰れするか、空が白飛びするかになってしまします。

IMGP7901

西法院の方からはこんな感じで見えます。

若狭野天満神社(相生市)

次に、若狭野天満神社(兵庫県相生市若狭野町野々)に行きました。

 

P1020177

若狭野天満神社では、来週6/21にあじさいまつりが開催されるようです。
昨年来ましたが、梅雨らしい雨だったのを記憶しています。
とはいえ、この時点であじさいは少し寂しい感じでした。


世界の梅公園(たつの市)

次に、世界の梅公園の情報です。

 

今週でも十分に楽しめそうです。
土日は梅の実ちぎり体験会があります。
梅の実をちぎりながら、あじさい鑑賞もいいものです。
あじさいだけなら、来週の方がいいかもしれません。

IMGP7976

かわいいでしょ!あたし・・・0772

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト