// アドセンスAMP

広告

【レビュー】スマホSH-03C互換バッテリーとIDEOSのバッテリーを交換した

スマホ、正確に言うと電話の出来ないスマ。
Hihoでhi-ho LTE typeD ミニマムスタートプランを契約しています。
使っているスマホは、SHARP LYNX 3D SH-03Cです。
中古で購入したので、バッテリーはそれなりにヘタっていたと思います。
電池は購入した当初から一日もたず、1年経ったら確実に半日でアウトです。
純正のバッテリーを買おうとも思いましたが高い。
というか、そろそろスマホを買い換えようと物色している最終です。
なので、いつもの様に互換バッテリーを買うことにしました。

ロアでは今までハズレを引いてことがないので、今回も大丈夫でしょう。
ついでに3年前に買ったIDEOS君もバッテリーがヘタっているのでついでに購入。

こちらは純正品となっているのでもちろん大丈夫でしょう。
で2つが到着したので交換することにしました。
まぁ買う時に確認しなかった私が悪いのでしょうが、電池の容量が両方共元から付いている奴に比べてかなり少ないことに気が付きました。
SH03C 1400->1200mAh
IDEOS 1200->1050mAh
なんてこった、ちくしょ~。
まぁ価格が安いのでよしとしましょう。
S-H03Cの方ですが、半日持てばよかった状態が2日もちます。
通勤の行きと帰りの電車くらいしか使わないからでしょう。
会社でお仕事している間は放置しています。
バッテリーって劣化すると自爆するんですかね(笑)
IDEOS君は嫁がラジコでラジオを聞いています。
半日持たなかったのですが、交換して1日持つようになりました。

評価:★★★

この値段なら1年に一回交換してもお財布に優しいです。
寿命がどの程度か気になるところですが。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト