// アドセンスAMP

広告

【愛知県】豊橋市/出張したのでブラブラしてきた

お仕事で豊橋へ行ってきました。
初めての上陸なので、少し早めに行って駅前をブラブラしてきました。

IMG_3166.jpg

新幹線の豊橋駅はひかりが2時間に1本、こだまが1時間に2本くらい、もちろんのぞみは止まりません。
行きはひかりで三島まで行き、そこからこだまに乗り換えて豊橋に向かいました。

IMG_3180.jpg

乗換の待ち時間暇なので新幹線撮影。
喫煙車両が後方だったので、こういう時は便利。
ただ、喫煙車両のタバコに臭いは辛い。

IMG_3191.jpg

豊橋到着。
こだまだったせいもあると思いますが、降りる人少ない。

IMG_3193.jpg

新幹線のりば。
豊橋駅は立派だね。
地元の小倉駅よりもキレイ。

IMG_3194.jpg

駅の表に歩いて行くと、なにこれ?
トヨッキー。
ジャビットかと思った。

IMG_3198.jpg

駅を出て適当に歩く。

IMG_3199.jpg

懐かしいタイプの本屋さんだねぇ。

IMG_3202.jpg

人がいないし。
平日の昼間だからかな。
懐かしい香りがします。

IMG_3203.jpg

おっ?路面電車走ってる!

IMG_3209.jpg

歩道橋の上に上がって線路撮影。
クネクネ?

IMG_3213.jpg

集合時間が迫ってきたので、駅に戻ります。
東海道かぁ。

IMG_3214.jpg

豊橋駅まで無事帰還。

IMG_3217.jpg

路面電車ここから走ってんかぁ。
昼飯は「三河開化亭」というラーメン屋で「塩まぐろだしらーめん」を食べました。
一口目はいいじゃん、という感想ですが、最後はちょっと塩辛かったという印象。
しょうゆとんこつと悩みましたが、次回あればしょうゆとんこつをいってみようと思います。
で本業終了後、再び豊橋駅へ。

IMG_3225.jpg

ホームに降りると見慣れない車両が。

IMG_3232.jpg

線路を積んでいるようです。
補修する車両かな。

IMG_3240.jpg

家族へのお土産は
手作り生ういろう(栗)
名古屋といえばういろう、個人的には好きではない
あさりせんべい
あさりが名物だと聞いたから
黒糖かりんとう
どこかにデカデカと広告を見たので

IMG_3261.jpg

帰りはいい時間のひかりがないので、こだまのグリーンで帰りました。

IMG_3244.jpg

行きは富士山が見えませんでしたが、帰りはなんとか。
この時点でかなり疲れています。

IMG_3266.jpg

うーん、やっと東京やわ。
長い旅でした。
チャンチャン。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

愛知県,日記豊橋市

Posted by きあい