// アドセンスAMP

広告

【物欲】PowerShotS5IS予約完了!?

物欲に負けてしまい、
キャノンPowerShotS5ISを予約してしまいました。
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) S5IS PSS5IS
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) S5IS PSS5IS
値段が下がって底値で購入するのがいいのか
それとも、発売されて即買いするのがいいのか
悩みに悩んで、後者を選びました。
GX8までは、底値で買うよう物欲を抑えてきました。
K100Dを買ってから少しリミッターがおかしくなったみたいです。
というもの、レンズの値段を見ていると
5万円とかそれくらいの価格がゴロゴロしています。
少しカメラに対して、麻痺した感じになっています。
まぁ、金がなければ買わない、買えないのですが…
S5の販売価格を見ると
底値は45000円となっています。
価格コムでは48,274円(2007.6.9現在)
おそらく、発売日には45000円まで下がると思われます。
カメラのキタムラ インターネット店では54,800円でログイン後46580円(15%OFF)
延長保証含めて検討した結果、
カメラのキタムラで買うのが得策と考えました。
カメラのキタムラでのS3の価格は34800円でした。
1年後のS5もこの当たりまで下がることを考えれば
1万円の値差なので、月1000円くらい…
瞬間、S3を買おうかなんて思いましたが、半端な気がして…
カメラのキタムラ インターネット店と同じ値段なら買おう…
そう思い、いつもの店員さんに尋ねました。
奥の方へ、値段を調べに行きました。
多分49800円とか言うんだろうなぁ。
それでは、交渉しずらいなぁ…
まぁ、最悪インターネット店と同じまではしてくれると思うが。
戻ってきました。
電卓をはじいて…
54800*0.85=46580円と言う数字が…
インターネットと一緒ではないですか?
店員さん曰く「46000円が精一杯」
ハ、ハァー。
頭が下がる思いである。
私が調べた中では、最安値。(延長保証を含む)
通常スタート価格は定価に85%掛けしたくらいで店頭に並べるらしい。
S5の場合、SDカードをつけて49800円くらいを考えている。
値引いても1000円くらいらしい。
となると、SDなんていらないから、提示された46000円で買った方が…
まぁ、ここは勢い
46,000円で、予約をお願いします!!
・・・嫁も一緒に連れて行っていたが
少し呆れたのか、笑っていた。
足りない資金分をお願いした…。
今まで使ったデジカメで画像がよっかった順番は次の通りで
S5はどの位置に来るのでしょうか?
PENTAX K100D
富士フィルム FinePix F30
富士フィルム FinePix 2500Z
Panasonic Lumix DMC-FZ2
RICOH Caplio GX8
SHARP 604SH
SONY Cyber-shot U20
EPSON CP-200
CASIO LV-10 EZ-USB
期待値としてはF30の上辺りはいって欲しい。
いかなかったら…アホ丸出し。
話しついでに、一番のお気に入りはU20です。
200万画素と携帯電話並の画素数ですが
小さく、そこそこマクロも使えるので重宝しています。
持ち歩く機会は減りましたが、このサイズ形で
600万画素クラスが出ると、これまた買ってしまいそうですが…

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

カメラ

Posted by きあい