// アドセンスAMP

広告

【PSS5】マクロと望遠-綾部山梅林にて/梅だけではないのだ

Canon PowerShot S5 ISを買って久々の晴れ間だったので
これは、撮影日和と思い、「綾部山梅林」へ行った。
子供を遊ばせられる所もあるので、子供らと行った。
冬以外は来ることがないのだが、
なんとなく、ふと思いつきで足を運んだ。

朝早かったが、不思議と虫かごを持った親子が多い。
話を聞くと、どうやらカブトムシがもらえるらしい。
どうも先着順らしい。
更に、条件があるようだ。
IMGP3603.jpg
かぶと虫が羽化するともらえるらしい。
今日は羽化がなかったので、もらえない。
小さいお花があったので、比較撮影。
IMG_0444.jpg
Canon PowerShot S5 IS
IMGP3564.jpg
PENTAX K100D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC
どちらの色が本当だった?
K100Dのような気もするが…
初めて感じたことだが、よく言われているK100Dの黄ばみ。
こうやって、Canonと比べると確かにそう感じる。
S5はスーパーマクロで撮影した。
SIGMA17-70mmF2.8-4.5DCのなんちゃってマクロ並に
見えないこともない。
色合いは、しつこいが見栄えはよい。
買ってから、明るいすなわちシャッタースピードが
早いところでの望遠をしたことがなかった。
やっと、明るい場所での撮影。
IMG_0488.jpg
X12
IMG_0489.jpg
X12 X2デジタルテレコン
SSが早い分手ブレも抑えられている。
少し、びっくりした。
すっきりカラーで撮影したので、味気ないが
ポジカラーくらいだと、おそらくメリハリが出たかもしれない。
綾部山梅林と言えば、字の通り梅が名所だと思っていた。IMGP3555.jpg
PENTAX K100D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC
ところが、あじさいも綺麗なのである。
麓から山頂まで、道沿いにアジサイが植えられている。
青ばかりなので、飽きてしまうのが難点かな?
登る時は気が付かなかったが、
250号線の入口に…
IMG_0519.jpg
IMG_0514.jpg
コスモスが咲いていた。
スッキリカラーだと味気ないと思い、ポジからにて撮影。IMG_0522.jpg
ある意味、このコッテリした色使いが
キャノンらしいと思った。
マクロと望遠。
うまく使えば、デジイチ以上の実力を出せる気がした。
その間は・・・コンデジだわ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

カメラ

Posted by きあい