// アドセンスAMP

広告

RICHO GX8とのお別れ

GX8を買ったのが今年の1月。
どうしても、欲しくて探し回って買った1品。
買った当初は、28mm広角、マクロが非常にいい感じがしていた。
PENTAX K100Dを買って、かつSIGMA17-70mmF2.8-4.5DCにしてしまうと
まったくGX8の出番がなくなってしまった。
口コミの評判で、GX8は「ノイズが、ノイズが…」って言われている。
デジイチを買って、よく意味が分かりました。
明らかに、ザラザラした画像になっています。
そういう目で、フジのF30の画像をみると、
画的には、なんとなく作ったような感じを受けますが
ザラザラした感じはありません。
28mm広角、マクロ撮影の点を除けば、F30の方が上手です。
ただ、GX8の方が自然な色合いなので好きでしたが…
現在のデジカメ構成では、望遠側100mmが精一杯なので
どうしても、望遠側が撮影できるカメラかレンズが欲しいところです。
子供の撮影を除けば、SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC1本で十分。
外でのレンズ交換は嫌なので、ここはコンデジ1台追加したい。
現在模索しているのが、
キャノン PowerShotS3ISとS5IS
パナソニック FZ8 FZ7
の4機種を狙っています。
400mmオーバーの撮影が出来れば十分なので、どれでもいいです。
自分の査定額は、
FZ7 19800円
FZ8,S3 29800円
S5 39800円
どれかが、希望額まで下がれば買おうと思っています。
しかし、一番欲しいのはS5。
キャノン機は、あまりにも画が綺麗なので敬遠してきましたが
S5は非常に気になります。
と、色々考えていると先立つものがなければ買えません。
資金繰りをしているとS5を早々に買うのは難しそうなので
諦めるか、更に価格が下がるまで待つか…
ということで!
GX8を手放そう。
そう心に決めました。
売却先をオンラインで探すと、安いところで10000円
おそらく未使用品になると思われるが、16000から18000円
使用品の減額を見ると3000から5000円。
1箇所メールで問い合わせたが13000円。
どうやら、13000円くらいが現実的な金額のようだ。
オークション等も考えましたが、労の割にはそんなに高く
売れそうにもない気がしました。
とある電気屋が、上限18000円というのがありました。
リアル店舗での買い取りなので、即金額がわかることから
査定に持っていくことを決意しました。
13000円未満なら、ネットで売却。
15000円なら上出来だ。
そう思い、店頭へ。
すぐ査定してくれるのかと思っていましたが、
担当者がいないということで、後日ということになりました。
「そんなの、ありですか?」
って、言いたかったけど、まぁゴネても仕方ない。
査定が出来上がったら、再度連絡してくれるとのこと。
さて、その査定の結果は…
上出来+ちょっとの金額で買い取っていただけました。
大満足!!
使用期間5ヶ月。
撮影枚数1000枚程度。
購入金額の約半分。
一月当たり2500円
一枚当たり13円
まぁ、デジイチまでのつなぎで、遊べたし
ノイズの意味の理解できたし
まぁ、いいお勉強をさせて頂きました。
ひとまず、S3程度の資金が出来たので、
後は、足りない分嫁に出してもらって
S5を即買いするかなぁ。
無理だろうなぁ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

カメラリコー

Posted by きあい