// アドセンスAMP

広告

「bモバイル・アワーズ」って微妙なところ?

盆休み最終日です。
週末から頭が痛いのと、倦怠感で何もしたくない今日この頃です。
私のメインサイトは、競馬予想サイトです。
週末がちょうどお盆休みと重なり、サイトの更新をどうしようかと
悩んでいました。
実家に帰るので、実家でサイトを更新するツールを持っていませんでした。
アクセス数も徐々に増えてきているので、出来れば更新した方が
いいと判断し、モバイル通信が出来る「bモバイル」と
ノートパソコンを買いました。
これで準備万端です。
ニッカンコンピ指数が、更新される時間は高速道路の上にいました。
車の運転は嫁に任せて、競馬予想開始。
bモバイルでインターネットに接続。
・・・接続不能です。
さすがに、山の中ではつながりません。
そこそこ、街中に出たところで接続。
繋がりました。
さすがに、ADSLで接続している感覚で画面は出てきません。
すこーし、時間がかかりました。
タッチパッドでやっているので、車がバウンドする度に、ダブルクリック。
やり難いったらありゃしない。
画面は、13.3インチのワイド画面です。
いつもは、17インチ画面でやっているので、多少は窮屈でした。
予想が終わって、アップロードするのも至難でした。
不思議と、ネット接続する時は、山の中、トンネルの中。
接続できそうな場所で、アップロード。
結局、通常の3倍近い時間がかかり終了しました。
こうして、更新した予想のアクセス数は、通常の2/3程度でした。
実家は、街中にあるので、電波状態はよかったです。
高速道路の渋滞情報もストレスを感じることもなく表示されました。
ただ、時間によって通信速度が変る感じがします。
嫁の実家は、ド田舎なので、通常の携帯電話でもアンテナが1本立つか
最悪の場合、圏外。
bモバイルは、全く役に立ちませんでした。
bモバイル・アワーズって、600日間、150時間の有効期間があります。
今回、3日程度で消費した時間は、8時間ほどです。
半分ぐらいは、ラジェンダ(PDA)で2ちゃんねるを見ていた時間。
このままいくと、期限600日間で、50時間くらいしか使わないかもしれない。
bモバイルで30000円程度投資したけど、投資分の回収は難しいかも。
128kbpsって通信速度が、どこでも100%発揮できれば、使い勝手あるのですが、
安定している状態でも10~20Kbps程度なので、サーフィンは厳しいです。
特に、ブログって重い。
自分のサイトも見ましたが、重い。
ふと、思ったのですが、ちゅどーんの携帯(モバイル)版でも作ってみようかなぁ?
とりあえず、目標アクセス数1000を目指そう!
使ったパソコンはコレ!

画像は参考です
b-mobile HOURS 150h 150時間 新規パッケージ
b-mobile HOURS 150h 150時間 新規パッケージ

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

モバイル

Posted by きあい