【レビュー】Bluetoothミニキーボード/KOGES

出張の時にお遊び用にパソコンを持っていくのですが、重たくて仕方がありません。
最近気が付いたのですが、持って行ってもほとんど使っていないことが分かりました。
またiPodtouchで十分代用できるところもあるので、iPodtouchだけ持って行きました。
しかし入力が面倒なためほとんど使わずじまいとなりました。
ふと思ったのですが、キーボードがあれば多少なりとも打ち込みは楽だなと思い、ちょっくらネットで調べてみました。
評判のいいものは結構なお値段しますが、評判の悪いものはそれなりのお値段で買えます。
今でもiPodtouchをヘビーに使っている訳ではないので非常に悩みましたが、あっても困らないので思い切って購入に踏み切りました。

メーカはどこのもんか分かりません。
レビューを見ていると非常に評価が低いです。
小さいのは、私の手が小さいので問題がないのですが、「キーがゴム製でストロークが深く、芯が不確かな上、反応が鈍い。軽快な入力は望めないです。」というのは気になりました。

到着して早速開けて手に取ると、小さい軽い!
こんなんで使えんの?って感じです。
説明書も合ってないようなペラ紙一枚でした。
見なくても何となく接続くらいはでけますわ。
キーボードは確かに小さいです。

まぁベストというか、もう少し小さくても許容できそうな感じです。
キーはディスクトップと比べれば確かに軽快とはいきませんが、それなりに入力はできます。
付属品としてケースとスタンドが付いています。
まぁ問題ないレベルのものだと思います。

Bluetoothで接続すると、ソフトウエアキーボードが表示されなくなるため画面が広く使うことが出来ます。
悩んだのが使い方。

コピー、ペーストなどのショートカットは、「ctrlキー」ではなく「Windowsキー」
アルファベット、ローマ字入力の切替 「Windowsキー+スペースキー」
スペースキーで漢字変換も可能。矢印キーで変換候補を選ぶ
音楽の再生や停止、音量、明るさなどキーボードから操作が可能
iPodtouchではペアリング出来ましたが、IDEOSではペアリングが出来ませんでした。
量で使えたら便利だったのですが、とりあえずはipodだけでも使えれば当面OKです。

評価:★★☆

他の方のレビューを見て買うか悩みましたが、買ってよかったです。
値段がもう少し安いと星3つです。